elisのブログへ
ご訪問ありがとうございます!

何げない日常の話しですが
よかったら見てくださいキラキラ


最近はHSPという
言葉をよく目にします

昔は気づいてもらえず
寂しい思いをした人も
いるかと思います。

繊細さん

日本人は多いでしょうね!

私もそうです。
診断してもそうでますし
普段を見ても
そのままですから泣き笑い


なぜ今それ?

今ごろ
話しするかというと

私は幼い頃から
この気質が強くて
体調がよくなかった…

匂いに敏感すぎて
車に乗ったらすぐ嘔吐

乗り物が苦手悲しい
いつも出ちゃうから
怖さと心配がきてました

匂いで
ずっと鼻から匂いが
消えないびっくりマーク

気になる匂いが残るような
それにも悩まされて…

すぐに気分が悪くなるアセアセ

毎日が車酔い?
つわり?のような気分

これを幼いころから
ずっとこの調子で

あと小学生の時は
病院で胃カタルって!
今でいう神経性胃炎

だからすぐに胃が痛くて
憂鬱な子ども時代でした

涙もろさも尋常ではなく
え!って引かれます

すぐに
入り込んでしまうようで
自分の心が痛むんです

でも!
最近やっと
この年齢だからか

コントロールできる?
うまくしのげる?

そうできるように
なりました。


だから
とっても過ごしやすい
中年期を過ごしてます^ ^


こうして
理解してもらえる
わかるわかる!って!

こんな事あるよね!
なんて
そんなふうに言えること

それがいいなぁって
本当に思うのです!!



子ども時代の自分は
しんどかった…もやもやもやもやもやもや

でもこうして
上手につき合える

自分なりに何とかなるよ!
って伝えたい・・・

昔の自分に言いたいと
思ったのですびっくりマーク


ちょっと昔を
思い出したので
書いてみました


最後まで読んで下さり
ありがとうございましたぽってりフラワー





ー輝く女性の憩いの場ー

🔸コミュニティ広場・・・おしゃべりカフェ会

🔸Fortune占い  ・・・オラクルカード
            四柱推命、九星気学

🔸トータルBeauty ・・・ワンカラーネイル
            耳ツボジュエリー

人生を生きやすくし
好転させるサポートをする
            
          elis