リハビリで始めた畑と、イチゴ | ある日突然、片麻痺の障害を負ってしまった者のブログ

ある日突然、片麻痺の障害を負ってしまった者のブログ

ある日突然、片麻痺の障害を負ってしまった私が、強烈な視床痛に八倒しながらも、私なりに前向きに精一杯生きる様を記してみました。

ステイホーム叫ばれる昨今ですが、畑は開放されてて密閉も密集も密接も無く、自室と同じと考え、外に出させて頂いてます。

最近、こちらは気圧が安定しないのか風の強い日が多く、視床痛患う私は、焼け火鉢押し付けられてるように痛いのですが、歩行を始め精神的なリハビリの為、畑に出向くようにしてます。
やっぱり自室に篭ってるよりは、外に出ると痛みに挫けそうにもなりますが、気持ちが清々します。(^_^)

そこで、私の菜園の近況報告を。(^^)
以前は市の菜園を借りてたのですが、期限が有るとの事で、仲間を頼って貸してくださる畑を探し、市の農園の4倍ほどの畑を借りた訳ですが、いろいろ開墾作業を行い、やっとやっと畑の様相をして来ました〜〜〜。

イチゴ


スイカ


玉ねぎ


ほうれん草(手前)とブロッコリー


にんじん(手前)と大根
それにレタスにキャベツ


ジャガイモ2種と里芋

等など作ってます。(^_^;)

そして最近、毎日収穫を迎えてるのは、イチゴ。




最初は美味しくなんて出来るのか?と半信半疑だったのですが、これが美味しく出来ました。

これから玉ねぎ諸々、収穫を迎えるかと思います。(^_^)

育てる事は楽しく、視床痛は変わらず痛いのですが、何とか今回紹介した畑と、市から借りてる菜園の2カ所を頑張ってやってます。(^_^)