昨今のアメフト騒動に思う。。。 | ある日突然、片麻痺の障害を負ってしまった者のブログ

ある日突然、片麻痺の障害を負ってしまった者のブログ

ある日突然、片麻痺の障害を負ってしまった私が、強烈な視床痛に八倒しながらも、私なりに前向きに精一杯生きる様を記してみました。

スポーツ指導の真似事(^_^;)を本気で行ってた者として、此度の件は、とても胸が痛みます。選手に「好きだったスポーツが嫌いになった」と「続けるつもりはない」と言わせて良いのだろうか?





指導者が一番やっていけない事は、選手を潰してしまう事ではないだろうか。
選手は、その時だけでなく、将来、そのスポーツを支える一人になり得るのである。
私は別段、信念もって“超”厳しく指導する事に物言うつもりはありません。ただそこには選手への愛情や、人としてのリスペクトがないと。。。でないと、ただのパワハラ、いじめかと。


むむ〜、この発言、過去、私の指導を受けた子からすれば、どう思われるか。(^_^;)
ですが、厳しい指導を課してた当時、鬼の形相しながら、実は『思い伝われ!』と胸の中で手を合わせていた自分が居ます。
ゆえに??、たぶん、私を理由に競技から離れた子は居ないと思うのですが・・・。
実のところどうだったんだろ?
聞きたいような、聞きたくないような。。。(^_^;)

今日は昼から雨。身体の調子がいつにも増して良くない。。。痛い!痺れる!頭が重い!
過去に悪い事したかな?と自問自答しつつ、少しでも楽な入浴しながら本文記す今日でした。。。(T_T)