フランス食べ物・料理は、あんなに美味しいのに……なぜはてなマークビックリマーク
どうしてフランスのパスタは、あんなに不味いのか。ショボーン汗
茹で過ぎでフニャフニャのスパゲティ。パスタ
イタリア人に「フランスはアルデンテを知らない」と馬鹿にされるのも仕方ない。あせる
せっかくのフランスなのに……勿体ないビックリマーク

福岡のラーメンは、あんなに美味しいのに……なぜはてなマークビックリマーク
どうして福岡のうどんは、あんなに不味いのか。ショボーン汗
柔らかすぎて気持ち悪い離乳食みたいなうどん。えーあせる
生まれて初めて食べたのが福岡うどんだったから、子供の頃はうどん嫌いでした。むかっ
でも、香川でうどんを食べた瞬間から、うどん大好きに転換!!びっくり
せっかくラーメンは日本一なのに……福岡……惜しいビックリマーク

アメリカイギリスアメリカイギリス
どちらもウイスキークラフトビールは美味しい。リキュールシャンパン
世界的にトップレベルだと思う。まじかるクラウン
なのに……どちらも料理が不味いのは何故はてなマークビックリマーク
飲み物に力を入れ過ぎて、食べ物には力が行き届かなかったのはてなマーク
でも、フランス料理もワインも美味しいけど…。キラキラ
英米、どうした!?

ところで。
「和食は繊細だ」と自画自賛し、政府も「食育の推進」を掲げている日本
日本
一方、テレビでは連日のようにファストフード店全国チェーンの居酒屋の特集番組。
コンビニ駄菓子のランキング番組が高視聴率を稼ぐ。
テレビ
日本……どうした!?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆