ああ、ついに敗北宣言……「新コロ」キャンペーン終了します。えーんアセアセ


2年前から言い続けてました。ショボーンタラー


新型コロナ「新型」を取った「コロナ」は、


単なる風邪の総称


の意味だから、きちんと「新型」を付けましょう……と。プンプンムカムカ


どうしても略したい場合は、


新コロ


と呼びましょう……と。えー


こんな主張を続けました。たった一人で。タラー


ブログTwitterFacebookだけでなく、テレビ局の主要8局にも投書して、放送倫理委員会にも投書し、「生さだ」にもハガキを出しました。グラサン

 

でも……すべて黙殺されました。ガーンガーン


そして、世間は以前として「コロナ、コロナ」と言い続けています。ショボーンもやもや


だから……音符諦めました……(研ナオコ「かもめはかもめ」をBGMでお願いします。)



世の中の風潮に対して「なんか変だな」と思っても、たった一人でやれることは限界があることを痛感。注意ゲッソリ

 



昔、ビートたけし氏テレビを席巻し、世の中を斜に構えてシニカルに見る若者が増え始めた頃、この風潮に異を唱えて抗うことができず、みるみるうちに社会の空気感が変わっていくのをなすすべもなく見つめていた時と同じように。うーん汗

 



実は、今も、嫌な風潮が始まりかけています。ハッ


それは、日本語のイントネーションです。くちびる


北関東弁みたいに、すべての言葉の語尾を上げる傾向。ムキーむかっ


なんと……最近はアナウンサーまで言い始めました。もはや危険水域です。アセアセ


ああ、なんとかしたい!


でも、たった一人の抵抗では、また同じことの繰り返しか……ショボーンタラー


無力感を抱く今日この頃。もやもや月見



やっぱり有名人発信しないと聞いてくれないのかなぁ。キョロキョロガーン


ションボリ。ショボーン波

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆