サングラスを隠すように、マスク顔半分を覆うことで、安心する人がいます。グラサンゲホゲホ
対人恐怖症などは、その典型です。ショボーンガーン
無防備に顔を晒すことに恐怖を覚える人は、顔の一部を隠すこと安心感を得られるのです。グッキラキラ虹

マスクは、鼻や口の形に自信がない人には絶好のシールドです。義理チョコ
一方、には自信がないけどに自信がある人は、新コロによるマスク義務を残念に思っていることでしょう。てへぺろ

新コロ以前から、風邪でもないのにマスクを着用して「心の防御」をする人は存在しました。グリーンハート
このような人にとって新コロ時代は、生きやすい環境だと言えなくもないでしょう。流れ星
たぶん、新コロが収束して(いつ?)マスクが不要とされた後でも着用を続けるのだと思います。
それはそれでいいと思います。心が守られるならば。大切なのはですから。
グッキラキラ

これを機に、顔の一部を隠すこと自然な行為として容認する社会になるといいけど…音符
(私は鼻を隠します!