ハワイには全く興味ないけど、ニューカレドニアが好き。おねがい風船

 



南太平洋に浮かぶニューカレドニアという島の存在を教えてくれたのは、小学校の担任の先生だった。やしの木


まるで天国のような美しい島がある、と先生は教えてくれた。波ぽってりフラワー

 



高校生の頃、映画「天国に一番近い島」がヒットした。
カチンコ映画


テーマ曲が好きだった。ルンルン


ラジカセでエアーチェックして、カセットテープに録音した。音符


映画の原作は、森村桂という人が書いた旅行記。これが、小学校のとき先生が言っていた本だった。本

 



ニューカレドニアに不思議な縁を感じる。
新婚旅行もニューカレドニアだった。

 



たまに考えるのは、死んだあとのこと。ドクロ


お墓なんて要らないなぁと思っている。十字架


できれば宇宙葬にしてもらいたいけど。星空ロケット


無理だったら、綺麗な海に遺灰を流してほしいな。


ニューカレドニアの海へ。波





日本から直行便で約8時間。飛行機
 

アメリカのハワイと違って、フランス領土だから食べ物が美味しい

ルンルンキラキラナイフとフォーク赤ワイン

 

街並みがフランス風で美しいフランスラブラブ

 

そして、観光ずれしていないので落ち着きます♪グッ音符照れ