こんばんは照れ
知っ得不動産知識チームです!

ジメジメした日が続いてますが傘
この梅雨を越えれば夏ですねカキ氷花火

私個人的に夏の甲子園がないのは
かなり寂しいですガーン

どう過ごすか悩みますね真顔

とまぁ、そんな悩みはどうでもよくて
今日の知っ得不動産知識は鍵についてですカギ

最近、鍵の種類が増えてますよねキョロキョロ
今回はその鍵についてどんな鍵があるのか確認していきます!!


ディスクシリンダー錠





最近は少ない印象がありますが、
日本の戸建ての半分はこの鍵だそうです雷

比較的、ピッキングで開いてしまうようで
交換をお勧めしてるようですガーン


②ピンシリンダー錠





こちらも最近は見ない印象ですびっくり
やはり、こちらもピッキングで開きやすいそうで
交換をお勧めしてるようですアセアセ


ディンプルシリンダー錠




最近はこの鍵が1番多いのではないでしょうか星

ディンプルとはくぼみという意味だそうです。
上記2つの鍵と比べると10倍以上のセキュリティが期待できるそうですラブ


ロータリーディスクシリンダー錠



こちらも良く見る形状ですね!
ディスクシリンダーの改良バージョンだそうですキラキラ
2000年にピッキングが多発した際に
改良バージョンとして普及したと言われてますちゅー


⑤デジタルキー(暗証番号錠)




こちらも数は少ないですが、
セキュリティの高さを感じますねおねがい

番号を忘れたら終わりですが、、、注意


リモコンキー、スマートキー



こちらは完全に最先端ですねハート
将来はこちらが一般的になる時代がくると言われてますスマホ

スマホ、顔認証などこれから増えてくるでしょうお願い
でも開かなかったらパニックですよね笑

今回紹介は無かったですが、
他にもカードキーがありますね流れ星

最近ではタッチでオートロックを開けたり、
セキュリティはどんどん高まってますパトカー

賃貸は勝手に鍵を好きな形状に変えるのは
基本的に不可ですが、
お部屋を探す際は鍵の形状にも拘ってみてはいかがでしょうか!?

以上、鍵のご紹介でしたカギ