もうすぐ6月。

先日訪れたシュパイアー市内のカフェ。

アイス大好き!

ドイツで出会ったスパゲッティアイスは、みんな大好きニコニコわたしはラムレーズンアイスとカプチーノをいただきました照れ美味しい。

 

ドイツの季節の移り変わりを発信している私のインスタグラムはこちら!

 Instagram タカコミヤビドイツ

 

 

 キャンバで名刺を作ることにしました。

私の名刺は表が日本語、

裏はドイツ語にしました。

シンプルに仕上げたかったので、リットリンクのQRコードを入れて、極力文字数を減らしました。


リットリンクをみなさんお使いですか?

多くの発信先を持つ人にとって、大変便利なツールです。

2つまで載せられるInstagramのプロフィール下のリンクの一つをリットリンクにしています。ここからさらに、ブログやLPにジャンプしてもらうためです。

名刺を作るにあたり、ここのリンク先も久々に整え、新しいリンク先を増やしました。


takakoのリットリンク



音譜リットリンクの使い方も、今後シェアしますね。


キャンバでの編集は、とても快適でした。

なんといっても、出来上がりイメージが日常の一場面として、リアルに画面上で表示されるから。

こんな名刺が届くんだ〜っと、楽しみがさらに増します。


歴史あるドームニコニコ


Pinterestの投稿も参考にして、素材や文字の形を選びます。

いくつかのパターンを見比べながらまずはドイツニュースダイジェストのライターだということがアピールできる肩書きにしあがりましたウインク


よし!いざ!

発注へニコニコ