昨日、年長クラスの修了式が終わりました。
講師として共に過ごした一年間、子どもたちの成長と感謝の気持ちについて考えさせられることがありました。



修了式では、子どもたちから、気持ちのこもったお手紙と花束をもらい、心がジーンとしました。みんな、よく頑張ったね!
どの子も一年生に向けて、新たな挑戦を始めます。

保育士として、彼らの成長を見守りながら、彼らが自信を持ち、思いやりのある人間として成長していく様子を目の当たりにすることができて嬉しいです。

年長クラスの修了式から得た学びと感動は、講師としての私の仕事にさらなるやりがいと意味を与えてくれました。彼らの未来に向けて、さらなるサポートと励ましを惜しみなく提供していきたいと思いますニコニコ