アメリカ発の化粧品にも使われている糀!ニコニコ




こんにちはニコニコ

 

南ドイツ マー村

miyabiな村人 takakoです音譜音譜音譜


週末に行われたStuttgartの大蚤の市!

人がすごくて大変でしたが、かわいい陶器の入れ物に出会って即買い爆笑ラブラブ

ローストナッツをいれて、白ワインで乾杯!


今月は糀を使った発酵調味料レッスンをしています。

楽しい!

なにせ、好きすぎて、話し始めたら止まらないの。悩みも楽しみも、一緒に共有できる受講者さんと画面越しに時間を楽しんでいますラブ


糀を両手で触ると、いい香りがしてくるんですよラブラブそして、手肌がスベスベになります。

「手がスベスベになった〜びっくりドキドキ

という受講者さんの言葉がとっても嬉しかったです飛び出すハート


ウインクアメリカ発のS◯Ⅱは、実は糀の入った化粧水なんですよラブラブ


おねがい塩糀、醤油糀は作ったことはあるけれど、その先の使い方に別の可能性を探したい!!


えー別の先生から学んだけれど、日常に取り入れるまでに至らなかった!!


口笛これまで糀とは無縁だった!!


などなど。

さまざまなシチュエーションの方が、それぞれ思うことがあって私のレッスンに巡り逢ってくださいましたおねがい


私がお伝えするのは、糀のパフォーマンスをより高くする方法や酵素を生きたまま摂る方法、ただのレシピではなく、身体への効果効能を詳しくわかりやすくお伝えします。


どこにでもある当たり障りのない作り方レシピでは物足りないかたは、一度受けてみてくださいニコニコ



おねがいこんなにシンプルでいいんだ!


おねがいこんなに時短になるんだ!


おねがい意識高い系じゃなくていいんだ!


ウインク身体の調子がめちゃくちゃいい!


びっくり食費がこんなに減るの?!


これまでになかった気づきがたくさん与えられると思います。

苦手意識をお持ちの方は一度ぜひ手作りしてみましょうニコニコ

 

私の発酵食レッスンでは、自ら糀を醸す経験を活かして、買った糀を使う教室の先生とはまた違った視点からのアドバイスができると思います。知らなかったら損しちゃう、糀を使う暮らしのメリット、デメリットを余すことなくお伝えしますラブラブ

 



興味のある方はLINE公式から【発酵レッスン】とメッセージをくださいね!

 

 

 

 

1回目

発酵調味料についての基礎知識、

使うことのメリット、デメリット、

使う際の注意点、

〇〇の素を自宅で作る!発酵調味料使い方あれこれ、

5種類の発酵調味料の仕込み。


2回目

糀調味料を使った基本料理レッスン(和食)


3回目

糀調味料を使った基本料理レッスン(洋、中、伊、印、獨の中からチョイス)


全3回です。

 

発酵調味料初めての方も、大歓迎!!

その魅力と、使う際の注意点をお話ししてから、一緒に仕込みましょう。

お料理の回からの参加も可能です。

(私のレシピの塩分濃度でのお料理をお伝えするので、ご都合がつく方には仕込みの回からの受講をおすすめしています)

 

私は普段、糀から手作りするので、買ってきた糀を使う先生とはまた別の視点でお伝えできることがたくさんあると思いますウインク

 

LINE公式から

 

「発酵レッスン」

 

と、メッセージをくださいラブラブ

詳細をお送りします!

 

5月は希望の方に醤油糀を使ったおかずのレシピをプレゼント中おねがいラブラブ

 

 



【基本のブレッツェル】

 

 !申し込みはこちらから!

基本のブレッツェル 専用申し込みサイト

 

 
各レッスンの最新情報と先行申し込み、お問い合わせはLINE公式からどうぞキラキラ

 

 

あなたの持っているものが

だれかの喜びになるよ!

音符音符音符

私のレッスンのコンセプトキラキラ

 

 

Liebe Grüße aus Deutschland! 

Takakoブルー音符