その凄まじいお祭り騒ぎを初めてみた時は

なにがなんだかよくわかりませんでしたガーン

こんにちはニコニコ

 

南ドイツ マー村

miyabiな村人 takakoですニコニコ

あなたの得意と私の得意を交換する

スキルチェンジのコミュニティを
しています

 

【あなたの得意】が
たくさんの人をワクワクさせるおねがい

豊かな気持ちを交換するコミュニティ

 

ラブラブあなたの得意はなんですか?ラブラブ

 

・お菓子作り?

・お料理?

・ヨガ?

・パソコンスキル?

・カードリーディング?

・カラーコーディネート?

・パン作り?

 

私の得意と交換しませんか?

 あなたの得意を待っている人がいます!
得意なことで誰かを悦ばせてみませんか
 

☆ただいま提供中のレッスンは
こちらです☆

 

 

 

開催日が決まりました

 

花火12月5日(月)

日本時間 19:00から

 

花火12月18日(日)

日本時間 14:30から

約90〜120分

 

花火12月19日(月)

日本時間 17:00から

約90〜120分

(日程が合わない方はリクエストください飛び出すハート

12月31日にこの地域で売られる限定商品!

ノイヤールブレッツェルを焼きます!

 

いい香りに包まれながらの形成が楽しすぎるラブ

 

 

 

 

さて前回の記事から、

ドイツの年越しのグラサンリアルグラサン

お届けしています花火

(まだの方は、こちらからウインク

 

 

 

 

 

ガーンハメ外しまくりの

大晦日の花火大会ガーン


 

そもそも、ドイツの人にとっての《花火》って

実は特別なものなんです。

 

なぜって、

一般市民が花火をすることができるのは、

大晦日だけだから!

 

イベントで打ち上げ花火を見ることはあっても、日本人が手で持って楽しむような普通の花火ですら、大晦日以外は使用が禁止されています。(そもそも売り場にない)

 

クリスマスが終わると売り場にズラッと並ぶ

花火のラインナップ注意

 

スーパーのチラシに

【今週の目玉商品グラサン

として堂々と登場します

 

手に持つカワイイものもあれば、

懐かしいネズミ花火もあり、

爆竹もある!

 

その中に

ロケット花火

という(安っぽい)名前の

 

グラサンとにかくすごい

 

ガーン一般市民が買ってもいいの?

 

という打ち上げ花火が売り出されます。

 

 

日本にも「ロケット花火」がありますが、飛んでいく距離が違う!

 

 

めちゃくちゃ速く

めちゃくちゃ高く

めちゃくちゃうるさく

 

飛んでいきます

 

 

ぴゅぅぅうぅぅぅぅうぅううううううううううううううう

どぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

 

いくつも同時に着火しますから、

どこを見たらいいのかわからないくらい、

村のいたるところで大きな花火大会が開催されることになります

 

めったに扱うことのない花火に対して

えーん「コワイ・恐怖」の気持ちよりもラブ「ワクワク・好奇心」のほうが断然強い若者が

バイト先の食べ物屋さんに向かって花火を打ち込んで笑ってる…とか、(本人は面白がってるけど、野次馬している私たちは笑えないガーン

 

フツーにあるシチュエーションです。

 

おねがい「人に向かってしてはいけません」

 

おねがい「花火をするときは大人と一緒にしましょう」

 

ラブ「火を消すバケツを準備しましょう」

 

と、教わってきた私たちには、

想像を絶する光景ですよ笑い泣き

 

 

今年は、どんな大晦日になるのかな。

 

極寒の中、外でホットワインを飲みながら、

みんなで新しい年を心穏やかに迎えられますようにピンク薔薇

 

 

 

 

 

【しめ縄】とあわせて、今年は【しめブレッツェル】を編んで飾りましょうウインク

 

飾ってかわいいラブ

 

食べて美味しいラブ

 

大切なあの人、

大切な家族、

大切なあなた、

みんなの幸せを祈って、手作りしたブレッツェルは新しい年をキラキラにしてくれること間違いなしウインクキラキラキラキラキラキラ  

 

ウインクお申し込みはこちらからウインク

申込みフォーム

 

 

 

今年の年越しはドイツスタイルでウインク

(花火じゃないよ?笑い泣き

 

 

南ドイツの

 

しめ縄ブレッツェルウインク飛び出すハート

 

複雑なテクニックは必要ないので

 

初心者さんも楽しく挑戦できます。

これ大事照れ

 

 

 

作るのがとても楽しくて

みんなにも広めたい爆笑

 

 

 

私の持っているものが

誰かの喜びになるコスモスコスモスコスモス

アップアップアップ

私のレッスンのコンセプトキラキラ

 

最新情報と先行申し込みはLINE公式からキラキラ

https://lin.ee/WqkMfwS2

 

https://lin.ee/WqkMfwS2

 

 

Liebe Grüße aus Deutschland! 

Takakoブルー音符