マー村に現れたステキなお店おねがい


こんにちはニコニコ

南ドイツ マー村

miyabiな村人 takakoですニコニコ

あなたの得意と私の得意を交換する

スキルチェンジのコミュニティを
しています

 

【あなたの得意】が
たくさんの人をワクワクさせるおねがい

豊かな気持ちを交換するコミュニティ

 

ラブラブあなたの得意はなんですか?ラブラブ

 

・お菓子作り?

・お料理?

・ヨガ?

・パソコンスキル?

・カードリーディング?

・カラーコーディネート?

・パン作り?

 

私の得意と交換しませんか?

 あなたの得意を待っている人がいます!
得意なことで誰かを悦ばせてみませんか
 

☆ただいまのレッスンは
こちらです☆

 

 

最近とてもステキなお店がオープンしました。



Gleis7


マー村の駅舎の一角にあります。


扱っているものは


洋服全般(大人、子供、赤ちゃん用)


アクセサリー、靴、バック、小物など


台所用品


インテリア雑貨


と、多岐に渡ります。


これまで、電車のバスの待ち時間が長くて

ショボーンな時がありましたが、

(マー村のバス、電車は30分に一本)


このお店がオープンしてくれたおかげで

待ち時間が楽しみになりました。


さっそく幾つかお買い物したよ。

娘のトレーナーと私のダウンベストウインク


2枚で6.5ユーロなりびっくり


お値段もすごいよねキラキラ


ここで扱う品物は

すべて寄付されたもの


売上金は公的な団体に寄付されるシステムです。


未使用品または状態のよいもの

(台所用品はおそらく未使用のものばかりだと思います)を安価で誰かに譲ってくれる。


クリスマスシーズンに合わせてか、

アンティーク調のケーキの型なども並んでいるので気になって仕方ない。


うちに眠っているもの、

わたしは使わないけど、誰かの喜びとなりそうなもの、わたしも何か持っていってみようかな。


誰か、必要とする人の手に渡ったら嬉しいな照れ



私の持っているものが

誰かの喜びになるコスモスコスモスコスモス


私のレッスンのコンセプトキラキラにシンクロニコニコしているなぁと感じました。

 

レッスンの先行申し込みは、LINE公式から!

https://lin.ee/WqkMfwS2

 

現在、お友達登録してくださった方へ、「バニラキプフェル」のレシピをプレゼントラブラブ

 

 

 

レシピご希望のかたは、

 

『バニラ』

 

とキーワードを送ってくださいね。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

またねラブラブ

 

Liebe Grüße aus Deutschland! 

Takakoブルー音符