『これから、抗原検査しますので、ここに集まってください〜』



いつものブログとは内容が全然違うんですが、

ちょっとびっくりなことがあったので、ここに書いておきます。

(あとで消すね)


先日、地元のお祭りに行きました。

ステージで子どもたちがダンスを披露するとのことで、会場にはたくさんの子どもがコスチュームを着て集まっています。


家族、友達、たまたまそこにいる人たち。

みんな屋台で買ったものをたべて、和気藹々。



しばらくして、チームの責任者がマイクで子どもたちを招集しました。

『〇〇チームのみなさん!

これから抗原検査をしますので、ステージのそばに集まってください』




え?



耳を疑いました。



これから、抗原検査をします?



これから?



マジか?


日本では、当たり前なんですか?

ステージに上がる前の抗原検査。


万が一、そこに集まった子の誰かが陽性だったら、すでにその子と接触した人々は、全員濃厚接触者として、帰宅するんですか?ガーン



なんか、色々、矛盾してることがありすぎてびっくりします。



抗原検査、ドイツでは家庭でします。

陽性だったら家から出しません。


抗原検査キッドをみんな持っていて

必要なときに、必ずします。



不安熱があるから、

不安体の調子がわるいから、


不安になるのはわかります。

じゃあ、家庭でテストしたらよくないですか?


陽性かどうかもわからないのに、安易に医者にかかっていたら、本当に医療を必要とする人に順番が回りません。


まるで、2年前のドイツを見ているようです。



ドイツでは、簡易テストで陽性になった者が保健所に連絡してPCR検査をうけます。正式に陽性と判断されて症状が重い人のみ、クリニックに行きます。

症状が重くない人は、指定された日数を自宅待機します。


日本でいま、レストランに行くと入り口で必ず求められる検温と手の消毒。

使い捨て手袋をして

ドリンクバーやサラダバーに並ぶ人たち、

ゴミがどれだけ出されているか気にもとめない。


海辺でも、マスクしてる人がたくさん。


マスクや使い捨て手袋が至るところに落ちていて、とても悲しくなります。


プラスチックを減らそうという世界の流れに、完全に逆らっているなぁと感じます。


他によい方法があればいいのだけど、、、


以上、ボヤきでした〜にやり ゾッとする〇〇

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する