「たのしそう!」「やってみる!」
 言い続けたらこうなった。
 九州⇒ドイツに嫁いだ私の人生記録。
 異国の地で途方に暮れる日本人妻のお仲間、
 出産を控えた妊婦さん、
 子育てに人生乗っ取られたと思っているママちゃん達、

孤独に悩まず寄っておいで!
安心して、あなたがあなたでいられるコミュニティをつくりました。
ここで私たちとスキルチェンジしませんか?
あなたのスキルがたくさんの人を喜ばせてくれます!
こんにちはニコニコ

 

南ドイツ マー村

miyabiな村人 takakoです音譜

 

暑い日が続いていますね、こんな日は

アイスクリームラブ

 

 

よりも

 image

 

さっぱりしたかき氷ラブラブ

スイカラブラブラブ

 

が恋しくなります

 

 

水分と

自然の糖分で

乾いた夏の私を潤してくれる飛び出すハート

 

ドイツのスイカは

皮が薄くて、種がとても小さいのが特徴です。

 

昔は、

 

 

スイカですか?

 

と思うほど、味がなくてハズレえーなのが

多かったドイツのスイカですが、

ここ数年は、当たりの確率が高いおねがい

 

ポンポン!

と、叩いてよい響きのものを購入しています。

3キロくらいの小玉が

4ユーロくらいニコニコ

 

日本のスイカの種は存在感がありますが、

こちらのは種が小さいので、

チョコチップみたいな感じで

ポリポリ

そのまま食べます指差し

 

スイカの種を種を食べたら

ヘソから芽が出るよグラサンと、

昔笑いながら話していましたが、

 

だとしたら

私のヘソ、発芽しまくりだわ笑い

 

さて、食べ終わったスイカの皮は、皆さんどうしていますか?

 image

 

 

まさか!

 

すてたりしてないでしょうね???

 

やめて~!

 

すてないで~~~!!!

 

このスイカの皮には、赤い果実よりも優れた人にやさしい成分が満ちているのですっ!

しかも、とっても簡単に調理することができます。

 

まずは、スイカの皮をキープして、

LINE公式から今月の限定プレゼントレシピを受け取ってね!

このスイカの皮には、赤い果実よりも優れた人にやさしい成分が満ちているのですっ!

しかも、とっても簡単に調理することができます。

 

 

 

 

 

image

単発レッスンのお知らせ

 

7月12日(火)【90分で焼き立てBrezel】

日本時間18時30分~

ドイツ時間11時30分~

季節に合わせて、ちょっとずつ発酵時間やトッピングの方法を工夫しています。

ベストなパフォーマンスで焼き立てをお届けできるように

ビールのおつまみに、ぜひどうぞ。

ほかにもレッスン可能な日がありますので、LINE公式からリクエストをくださいね。