コラボ店舗?それとも、、、びっくり


こんにちは

南ドイツ マー村
miyabiな村人 takakoですニコニコ

マー村のあるBW州は
ただいま2週間の休暇中。
遠い海の見える街へ
旅に来ましたラブラブ

旅行するのは好きだけど、
ここ数年は
ほとんどマー村で
時間を過ごしていたので、
家族四人で遠くへ来るのは
ほんとに久しぶりキラキラキラキラキラキラ

海と港が目の前に広がる
ハンブルクの街音譜
赤れんがの建物や海の匂いが
どこか横浜に似ていて
懐かしいなおねがい

お洒落なカフェやお店が
たくさん並んでいますニコニコ

普段聞かない言葉を話す人たち

慌ただしくしてなくて
とてもフレンドリーに接してくれる

パン屋さんでも
せかされないし笑い泣き

見ず知らずの人が
軽食屋さんで
Guten Appetit (美味しく召し上がれ!)と
声をかけてくれたり、
なんか嬉しいアップ

いいところだ〜ラブ

ハンブルクに来たのは
10年振りくらい!?



水辺にそびえ立つ
キラキラElbphilharmonieキラキラ
のあたりは昔の面影もない。
こちら
展望台へは
無料で上がれますニコニコ

強風の吹き荒れる
展望フロアを一周して、
街の様子を眺めてきました音譜
船と鴎と赤れんが。
横浜みたいだよぉ〜!

昔ながらの建物が並ぶショッピング街。

無印やdmなど、見慣れた店もイメージ変わるね。


バス停前の建物は、

あら、adidas?

と思ったらGUCCI??


迫力がありましたキラキラ


ドイツ国内をお騒がせ中の

9ユーロチケットで

色々なところへ

出かけていますニコニコ