バーチャン、そんなにチョコレートあげないでください。。。


こんにちは、南ドイツ マー村

miyabiな村人 takakoですニコニコ

日本では、大型連休でしたね!

みなさん、ゆっくり過ごされましたか。


こちらは、イースター休暇とフィンクステン休暇のちょうど間となります。普通に稼働していました。6月にまた大型連休があります。


子どもたちは、ね。


カーチャンは普段以上にすることが増える

魔の2週間ガーン

おそろし。


遅く起きて

ブランチみたいな朝ごはん?たべて、


遊びに行って、お腹すいた子どもたちは

ランチを兼ねたおやつタイム。

食べる量が半端ない。


うちにいる時は、食事を先に出しますが、外にいるとそうはいきません。

ケーキとチョコレート!


どーん!


みたいな。


おやつ兼ランチが、全てお菓子笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やめてーガーンガーンガーン




そもそも、

おやつってなに?


甘いもの?


お砂糖?


コーヒーに合うクリームたっぷりケーキ?


チョコレート?




子どもに『好きな食べものは?』

と尋ねたら

『おやつ』

という答え笑い泣き


笑い話みたいなほんとの話です笑い

(ちなみに、私は『朝ごはん』と答えるよ笑い泣き


『おやつ』

魅力的な響き照れ照れ流れ星


しかし『おやつ』は本来、

甘いものではなくて、

胃袋が小さな子どもたちが

昼食と夕食の間に

足りていない栄養分を補うのが

目的だった、はず。


いまでは、食事系のものよりも、お菓子などの甘いものを食べる傾向が強い気がします。


とはいえ、みんなでお茶を囲んでほっと一息つく時。

家族が集う大切な時間のひとつですよね。




その時間に、手間要らずのちょっと素敵なお菓子を手作りしませんか?ニコニコ

見た目シュークリーム!

でも、材料見たらシンプルでびっくりな


ポップオーバーキラキラ


バターもお砂糖も使わない、

鍋でシュー生地を練る手間もありませんアップ


雅な暮らし 

5月、6月のオンラインレッスンは


夏に食べたい!


手間なし、

脂肪なし、

砂糖なし、


のスイーツ


を提供しています。

すでに数回のレッスンを終えて

(レビューはまた改めて載せますラブラブ

リピートしてくださる方、

続出キラキラキラキラキラキラ


◆中身次第で甘い系にも食事系にも使える虹


◆混ぜて焼くだけで超簡単虹


◆おうちにあるシンプルな材料虹


◆膨らむ姿が見ていて楽しい虹


◆好きなものをそれぞれがトッピングできる虹


◆砂糖もバターも使わないから食べ放題!?虹


◆シュークリームより、軽くてサクサク虹



なぜ、この材料で膨らむのか、

不思議なレシピ


『美味しい!皮だけで食べちゃう笑い泣き

という嬉しいお言葉もいただいていますハート

たしかに。
うちの息子も皮だけ食べてたりする、、、爆笑



こちらのレッスンは、6月初めまでレッスン日を設定しています。

詳しい日程はLINE公式からご連絡ください流れ星

雅な暮らしドイツ


クラブハウスの発酵ルームさんでお伝えした

まごわやさしこ麺のレシピを

【無料プレゼント】中ですウインク


プランにないレッスン日の相談も、

可能な場合がありますので、

まずは一度チャットで

メッセージをくださいねキラキラ