朝の散歩道。

だーれも歩いてない照れ
新学期から、娘の登校に付き合って、朝の散歩が日課です。
休みの間は家族が起きる前に散歩してたけど、学校始まってからは8時登校の娘に付き合って、そのまま30分くらい散歩して帰ります。

長男は今日から新しい学校に行き始めました。
1時間目、7時30分からガーン
はえーーーガーンガーンガーン

1時間めから体育の日とかあるし、朝イチでやるか!?低血圧な人、辛そうガーン

彼は夏休み中、好きなだけ夜更かしして、朝10時ぐらいに一人でブランチ口笛してたけど、これからは7時10分に友達と登校するので、早起きしなきゃだよ。

今の時期はまだ明るいですが、冬なんて真っ暗だねキョロキョロ
がんばれ〜照れ



私がとても気に入っている、シュタイナー保育園で学んだことは、たくさんありますが、中でもこれは特別ラブ

音譜イロ音譜

曜日にはイメージの色があるって、しってた?

宝石紫月曜日はムラサキ
宝石赤火曜日はアカ
キラキラ水曜日はキイロ
オレンジ木曜日はオレンジ
宝石緑金曜日はミドリ
宝石ブルー土曜日はアオ
宝石白日曜日はシロ

カレンダーをみたらその日の色が塗られていたり、先生たちの服も、子どもたちのお弁当のハンカチの色も、なんとな〜く、曜日の淡い色になってるのが心地よい照れ

私も、今でもそうしてます。
だから、服選び困らないおねがい虹
ちょうどいいって、コレなんだなぁーと、しみじみ思います音譜気持ちが安らぐ。

ご興味ある方は、調べてみてくださいニコニコ
うちの子が小さい頃からさり気なく取り入れてますが、今日のご飯なに?と同じくらいの頻度で、今日はなにいろ?って聞かれます(笑)
よその子が聞いたら、意味わかんないよね笑い泣き

ちなみにワタクシ、今日から5日間は食べ放題ですグラサン
朝からお味噌汁、ケフィアやヨーグルト食べられて幸せ。
この5日間は、普段以上にお通じが良くて、腸内が空っぽになる感じがします照れ
食べるのやっぱり楽しいーアップ
夫が数日前から飲んでいる
キラキラキラキラFederweißerラブドキドキ
今日から私も解禁キラキラキラキラキラキラ
大好きなのラブラブラブ
すぐに空っぽ間違いないです口笛キラキラ