凍る東寺 | 京都のおそうじ屋さん便り

京都のおそうじ屋さん便り

おそうじ屋さんの事務員”わぁこ”が、お掃除のコツや仕事の裏側に隠されたヒントを、ほぼ毎週土曜日に更新してます!

今朝、東寺のお堀の水が凍っていましたポーン

 

鴨もサギもいない。。

 

冷蔵庫の中にいるような寒さ。。

 

自転車に乗ってると手が痛い。。

 

犬の息が白い。。

 

高校の頃、国語の先生が「わしらが子供の頃は琵琶湖の水が凍った」っと言っていました。

 

おそらく戦中か、戦後直ぐの頃。。

 

そのころ並みに寒いのかと思いました。

ちょっとタイムスリップした気分です。

 

冬のお掃除、ご依頼お待ちしております!

わんわんチューリップ赤京都のお掃除・お家のプチリフォームは、イーリンクスへお気軽に!わんわんチューリップ赤