④私の人生を生き直したいのだ。 | 川島 江里奈 (かわしま えりな)

川島 江里奈 (かわしま えりな)

役者、歌手、撮影モデルなどなど。
Twitter➡︎@ErinaKawashima
【次回出演舞台】
◆ 劇団空感演人10周年記念公演
『黄昏VR〜想い出は霧の中へ〜』
5/23-27@新宿シアターサンモール
◆青色有線第6回本公演『長く澄んだ夜』
8/23-26@下北沢シアター711

④さて、ここからは
私信特別出演や来信の皆様、
スタッフの皆様です!

あまり写真がないです(´;ω;`)
ごめんなさいm(_ _)m
{A82C554D-1109-412F-B28A-4D85C62173F8}


◆月太の影武者、来信の演助  タカフミくん
デザベでご一緒したタカフミ。
(タカフミって呼ぶのまだ慣れない。笑)
来信の演助ですが、私信にもちょこっと出演。
来信に出演の竹さんに
「私信で誰が1番良かった?」って聞いたら
「タカフミ!」って即答されて、
めっちゃ嫉妬した。笑
私は、なんか暇だな〜って思ったら
タカフミに無駄に絡んで飽きたら他のことする。笑 なんでか分からないけど絡みたくなる。
無駄絡みしてごめんね。
忙しいのにたくさん支えてくれてありがとう!


◆ガーディアン役 風祭鈴音さん
みんなのネイルに会場スタッフにガーディアン役と大忙しの鈴音さん。初めて青色有線に出演したデザベからずっとお世話になっていますが
ユーリが今までのえりなちゃんの中で1番好きって言っていただけて本当に本当に嬉しかったです(´;ω;`)
{5AC43242-8732-4BEE-A1A1-9977AD932328}




ここから来信の皆様!

◆アコ役  川島まゆかちゃん
1年振りに大好きなまゆかちゃんのお芝居が見れるのが本当に本当に嬉しくて、来信観るのがとってもとっても楽しみでした(●´ω`●)
また違った役のまゆかちゃんを見たいな〜♡
お誕生日の動画最高に可愛いね♡

◆ユキ役  大竹崇之さん
デザベから1年、ラテさん作品を共に生きてきた、役者として最も尊敬、信頼している竹さん。初めての逆班でラテさん作品の稽古場に竹さんがいないのがとても不思議でした。今回もストイックに本当に素晴らしいお芝居でした!

◆ママ役  山田昌さん
昌さんとは飲みの席でしかお会いできず
ほとんどお話できませんでした(´;ω;`)
飲みの席で歌についてダメ出ししていただきました。精進いたしますm(_ _)m

◆来:アドリアナ役、私:劉備役  米川塁くん
どこ行っても誰とでも仲良くなれて、みんなから好かれる人。
来信では本当に美しいアドリアナちゃん。
声がめっちゃ好き!お芝居も器用ですし、まだ良いところしか見つかってないので嫉妬してます!笑

◆来:雪乃役 私:ガーディアン役 長谷川景さん
来信メインキャストなのに私信にも出ずっぱりで本当に本当に大変だったと思います景さん。
実は同い年!(私はまだ信じてません!笑)
エロボディ景さんとは胸を触り合って遊んでました。笑  もっといろいろお話したかったなー。

◆ジャム子役  中剛人さん
中さんのオカマ役が見れるなんて
最高だってこと分かっていましたが…
本当に最高にジャム子ちゃん可愛かったです♡
ジャム子ちゃんで一緒にお写真とりたかったぁ(´;ω;`)

◆真島役  網切幸大さん
網切さんお若く見えるのでずっと年下だと勝手に思ってました(´;ω;`)打ち上げで初めてお話したのに、私、酔ってるせいで情緒不安定で突然泣いてしまってすみませんでした(自分でも何で泣いたか分かりません。笑)

◆レイ役  長澤水萌さん
お声が本当に素敵で!レイのひとり芝居のシーンになるとグッと異世界に連れて行かれる感じがたまらなかったです♡
こんなに好きなのに一言も話せず(´;ω;`)
いつかまたチャンスがきますように(´;ω;`)

◆ショウ役  越中優人さん
ショウって、こしなかさ…あっ間違えた!えっちゅうさんご本人そのままなんじゃ…って思うくらいナチュラルでした(いつも変な絡み方してごめんなさい)去年の6月は先輩刑事役だったので、なんだかニヤニヤしてしまいました!笑

◆アユミ役  井藤あやほさん
アユミ可愛くてのほほんとしててマスコットキャラクターみたいで最高でした(●´ω`●)
逆班なのにいろいろ相談のってもらったり、お会いしたらすぐ抱きつきたくなる、安心安定の包容力♡8月もよろしくお願いします♡
{C226C89A-B0FF-4D19-9A54-35392C4DD05D}

◆国男役  羽田敬之さん
去年の10月『泳いで。』の時は絡み方が分からないまま本番を終えましたが、今回ほんのちょっとだけ羽田さんの扱い方を分かった気がします!笑
客席から観ると改めて足長小顔でスタイル抜群だなと思いました(隣に並びたくない!笑)




さぁ!スタッフの皆様〜!

◆私信演出助手 橙田かすみちゃん
若いのに演出助手できるのすごい!
たくさん気を使ってくれてスタッフの仕事もたくさんこなしてくれて最後まで支えてくれて本当にありがとう(´;ω;`)
私信の思い出写真がたくさんあるのは本当にかすちゃんのおかげ!

◆OP演出・振付 水瀬真知さん
私はダンスがなかったので、あまり多くは絡めませんでしたが(´;ω;`)楽しくストイックなダンス指導受けてるみんなが羨ましくて(*´艸`*)
めちゃくちゃカッコイイOPも本当にありがとうございました!

◆メイク MOKIさん
MOKIさんのメイクという魔法でチカラをいただきユーリとして舞台に立てました!
怒涛のスケジュールの中、大人数のメイクを楽しいお喋りを交えながらこなしていただき、本当に本当に支えていただきました!感謝!

◆舞台監督 藤本貴行さん
みんな大好きゴリさん!本番中にエアベッドの空気が抜けるという事件が発生し大パニック川島。笑 しかし、ゴリさんが瞬時に気づいてシーンの様子を見ながら空気を入れてくださり
もう思わず、ゴリさん大好きです!って告白してしまいそうになりました(´;ω;`)笑
本当に大好きです!

◆サポート 加賀喜信さん
デザベでご一緒したジロさんが今回はスタッフとしてサポートして頂きました!
ジロさんはとっても器用なので、いてくださるだけで安心。髪短い方が好きです。笑

◆照明 長沢宏朗さん
私信は、「光と闇」が重要なので
長沢さんのセンス抜群の照明なしでは
成り立たない、できあがらない作品でした。
照明という新たな命が吹き込まれ、私たちキャストが舞台上で生きることができました。
本当にありがとうございました。
{BE1CEB66-7958-41EC-AF5D-8D2E329BF737}

◆音響 香田泉さん
泉さんの音響は本当に役者と共に生きてくださり、一緒に気持ちを上げたり下げたり共鳴しながら、時にこちらのチカラが足りない時にはアシストしてくださって、言葉では伝えられない凄さがあります。私は今回、歌とギターとでたくさんご迷惑をおかけしたと思いますが、泉さんを信頼しているからこそ、私はあの場で歌が歌えました。本当にありがとうございました。
{570B5D6A-2FCF-46F9-A8E8-E968C1594ABE}

◆美術 吉田竜一さん
いつも本当に素敵な美術ありがとうございます!今回ユーリのCDまで買ってくださって(´;ω;`)本当に嬉しかったです。ありがとうございますm(_ _)m

◆制作 しむじゃっく 杉山さん
いつも制作スタッフで入ってくださる杉山さんを見ると、いよいよ本番なんだなという気持ちになります!予約関連やCDの販売等もいろいろ本当にありがとうございました!

◆スタッフ 高山タツヤさん
デザベの雫さんの「たまランチ」が大好きなタツヤさん。今だに私のことを「たまランチさん」と呼びます。笑
今回もスタッフとしてサポートしていただきありがとうございました!

◆チラシ題字 横山愛実さん
愛実さんの字、本当にすきー♡
愛実さんがすきー♡笑
カッコイイ題字ありがとうございました!

◆追加美術 高橋知也さん
お話できませんでしたが(´;ω;`)
素敵な公演記念Tシャツのデザインありがとうございました!プライベートでも着ます♪
{5C8A8823-6D01-49F8-A3DE-96E9BF2C1E23}

◆来信 脚本 平野朝美さん
平野さんとはあまりお話できませんでしたが(´;ω;`)来信の脚本とっても好きです!
いつか平野さん作品に関われることを願って精進したいと思います!






そして、そして、

◆脚本・演出  白井ラテさん
{6524F28B-2B30-44EA-BEE2-E3F81BDD87A4}
はい!我らがみんな大好きラテさん♡♡♡
デザベから1年!(あれ?まだ1年?笑)
尊敬も大好きもどんどんどんどん増してきていますが、距離感はあまり変わらず(^^;;笑
私の中では、やっぱり尊敬がものすごく大きくて大好きな脚本家、演出家さんなので
どこまで近づいていいのか、
まだ探っています…笑
でもたまに抱きついてきてくれたり、
腕ん組んでくれたりすると、
死ぬほど嬉しくて泣きそうになります(好きな人にこそ甘えられない性格ほんとに嫌。)

そーゆー甘え下手なのが今回のユーリではかなり苦戦しまして(^^;;
えりなちゃん甘え下手だからね。とラテさん。
(どーやって人に甘えればいいんだ…笑)


劇中に歌う役やりたい
と言った私の夢を叶えてくださり
ラテさんが与えてくださった「ユーリ」
{50CCE557-2955-42D5-8C46-0ABCEBC8EE39}

10月の「泳いで。」も
私がやりたいと言った2人芝居。

青色有線に立つ意味…
青色有線でしか見れない私…

ユーリは自分と似ているところと
似ていないところが両極端にあって、
私の得意なところと苦手なところが
分かりやすく出る役でありました。

自分の苦手と向き合って
すごくすごく悔しくて申し訳なくて
また、できないのかよ!って
すごい自分にイライラしまして…

{B981A63B-4A58-495F-9494-CF4E62D8CCE3}


でもラテさんが
「わたしは負けない。
   江里奈ちゃんも負けないで。」
と言ってくださいました。

私も絶対に負けたくなかった。
成長したい!変わりたい!
まだまだ一緒に足掻きたい!

自分にあるもの全部捧げて
全部失ってもいいからやり遂げたかった。
大げさと言われると思いますが
この舞台終わったら
死んでもいいと思ってました。

ラテさんを見ていると
ほんとにそういう気持ちになります。

そして、ラテさんの与えてくださる役は
本当に愛おしく大切な存在になります。

私にユーリを与えてくださって
本当に本当にありがとうございました!(´;ω;`)
{445FBB53-BD95-4DA5-9DF1-A998068AEACE}






そして、そして、そしてーーー!
◆ご来場頂きました皆様
◆応援してくださいました皆様

本当に本当にありがとうございました!

もうホント書ききれませんが…
たくさんの方々のサポートのもと

こんなにインフルが猛威を振るっている中、
最後まで全員揃って無事に終演でき
本当にたくさんの奇跡に恵まれ
本当に本当に感謝の気持ちで溢れております。


{4331DEFA-F386-499C-87D6-D6DAC66C8D32}


まとめのブログ書くと
終わったんだなーと、改めて実感します。

今回は、今まであまり行かなかった飲み会にも
かなりの頻度で参加して
関わる役の方々とはとことんお話しました。
どうしたらお互いにいい芝居ができるのか、
やりやすくなるのか、楽しめるのか。

稽古場では、
みんなに抱きつきまくり
イチャイチャしまくり
甘えまくっていたので

今、ものすごく寂しいのです。

{337B3506-9569-43DD-BD4A-70E4E001D79B}











終わったんだ。









毎日あんなに練習していたのに
部屋の片隅にいるギターを見るたびに


「終わったんだよ。」
って言われてる気がするし


「終わっちゃったの?」
って言われてる気がする…











また探しに行こう。
ここではない、どこかへ










 


さよなら
元気でね
ありがとう



{EFB48C1A-1809-4545-AC01-93FFD1DE73D7}





どうかユーリが幸せになりますように。







ユーリカ!

{20FC017A-8130-449E-8FA3-A4FBF3F005F2}




次の出演は8月

青色有線第6回本公演
『長く澄んだ夜』
8/23-26 @下北沢シアター711
{C34B1543-D604-4E8E-8680-D8F2BCE39AC9}


どんな人たちと出会うのかな。
どんな役たちと出会うのかな。

たのしみ。









いつかきっとまたどこかで。

私信、ユートピアにて。
ユーリ役  川島江里奈

{FAE14F4E-8022-440E-876F-740A82D5F3FD}