大事なお金の話ですけど、

アプリで

付き合う、デート相手探す時の

金銭感覚、収入

どうみてますか??


もちろん一般的に理想は

お金持ち!

何もせずに毎日ダラダラして

たまにバーキン買ってもらうみたいな??

理想かもしれないですけど

もちょっと現実的にみて、

自分より収入多いとか少ないとか

同じだけあればいいか

などなど


私はインフレ熱に沸くアメリカで

残念ながら底辺OLやっておりますけど、

一応誰にも迷惑かけずに生活はしてます。

というレベル


hingeで最初の方にマッチした人

アジア系

38歳

ハーバード卒

職業不明ですが

雇われ社長と自分のビジネス二刀流的な


写真は


“その”大学の卒業式から


ヨット乗ったり


ワイングラス持ったり


くるぶしソックス靴から出てないような

下目アングルからのおしゃれショット


愛車らしきフェラーリとパチリ*2


だったりしたんですけど


スペック高すぎでしたが

アジア系でイケメンすぎず細く無かったので

マッチ。笑


すぐhiって来て、返したあと

1週間音信不通、

突然また連絡来て、インスタある?

私全然投稿してないので

使ってないけどいいよー

って交換してそれっきり、

インスタで絡んでくるわけでも

そもそもアプリのメッセージに

追加したよとかもなく、

アカウント教えたきり無言


ってなると私も無言

1週間くらい

なんのアクションも無かったので

アンフォロー、笑


そこまでに友達くらいになってれば

そのままフォローしますけどね

そうでなければアンフォローですよね?

これも聞きたいけど

インスタとか電話番号とか交換して

でもそこからろくに進まなかった場合、


消していいんですよね?笑


で、

この人は私のインスタを見て

この人ないわー

って思ったのか、

フォロワー増やしたかったのか、

ただ自慢したかったのか、


酒詳しくないけど

ヨットでルイなんちゃらーみたいな写真🤪


知りませんけど


前から

お金持ちすぎると苦手かもと思ってて

アメリカにいるからというのもありますが、

お金ありそうな人も

たーくさんいるんですよね

で、

前は興味本意でご飯とか行ってましたけど

実際付き合うとか

デートだけでも

続いたらどうなのかなっていつも想像して

毎回綺麗な格好して出歩くとか

できるのかなーとか

そもそも

結婚したらお財布一緒とかなるのかな、

でもデートの時点って洋服なんて自前だし、

そんな小綺麗な格好たくさん買えないし


とか


相手は気にしてなくても

お金があるって優秀な人が多いから

こんな凡人底辺OLを目の前に

一生懸命話しながら

何を思っているのかなー


とかとか


リアルに考えて、

続くように努力できなかったですね。笑



別に悲観的でも

控えめとか

励まして欲しいでも

なんでもなく

もっとリアルな現実の話。


と思うと同じようなサラリーマンして

アメリカでも普通に生活できて

でもたまに

贅沢できるようなそんな方が最高だなって

思うんですけど


でもアプリなんて収入もろくにわからないし

職業もいくらでも嘘つけるし

どれがそんな人なのかわからない🤓


みんなその辺どう判断してるのかなって

思ったって話です。


あと


金銭感覚に至っては

全くわからず初デートを迎えるわけで


相手が明らかに自分より収入が多くて、


例えば初デートが

めちゃいい感じのレストランで

お会計出すふりってするんですか??笑



最近はブリジャートン家で

恋愛を学び直そうと

勤めております。

まだシーズン1だけど、

結婚した途端やりすぎじゃない?

娯楽もろくに無かっただろうから

あるあるかもしれないが、

そんなにシーンいる??笑

女の子スーパー美しいので

全然見てられますけどねー



アディオース