さっき、母と『レディ・ダ・ヴィンチの診断』というドラマの最終回を観てました。
この先ネタバレあります!!

{417FBE96-AF4B-4DAB-9F9F-15457B593294}
























注意ネタバレ注意注意真顔









 


吉田羊さん演じる主人公に、15mmの脳動脈瘤が見つかったんです。
出てはる皆さんドクターで、しかも吉田羊さんも有名な脳外科医の設定。

なのにセリフに

『脳動脈瘤を摘出しなきゃ』
『脳動脈瘤を摘出するか考えて下さい』
『脳動脈瘤を摘出するわ!』
て( ゚д゚)ポカーン

母と脳動脈瘤って摘出するって言うのかな?
摘出って、腫瘍みたいに切って取り除くんだよね?
脳動脈瘤切ったら大出血になるやん、アカンやん。

脳動脈瘤って摘出出来るのか?見物だなと笑いながら話してました(笑)

でも肝心のオペシーンは飛ばされて見れませんでしたチューカテーテルはしてたぽいけど。

未破裂脳動脈瘤の手術を経験した私達家族は違和感がハンパない最終回でした(笑)

それともドクター用語で摘出と言うのかな?
真相は迷宮入りです真顔
今度脳神経外科の先生に聞いてみよかな(笑)

何か気になったのでブログに書いちゃいました照れ