いよいよお皿の上はニガテな野菜のみ。。。



少しドキドキドキドキしつつ、

『これはニガテだから食べられないかな~』

とフォークの上に少しだけ置いてその場を離れる。




すると、

『せんせーい❗きてー❗❗』

と呼ぶ声がしたので行ってみると、フォークの上の野菜がなくなっている電球


『食べたの?』

と聞いてしまったわたしアセアセ


『うん❗もう口の中にもないよ爆笑

とあーんして見せてくれた。


『ポイって捨てちゃった!?』

と聞くと笑いながら、

『すててないよチュー食べたんだよチョキ


近くにいた子たちも、

『ちゃんと食べたんだよー爆笑だって見てたもんキラキラ




これにはわたしも、

『スゴーい❗❗❗よく食べられたねびっくりカッコいいキラキラ

とべた褒めラブラブラブラブラブラブ

『これでうんちもスッキリ出るね照れ

と食べたことがどんなことに繋がるのかも伝えておく電球




いつもはなかなか食べない野菜を、少しとはいえこうもすんなり食べるとはびっくり




その後も少しずつフォークに乗せると、どんどん食べていくキラキラキラキラキラキラ


その度に褒めていたらもっとスゴいことが❗❓️(④へ続く)