2018年8月8日に母が亡くなってから

5年が過ぎました


介護していたのが、ほんとに昨日のようです


母が作る料理で私が大好きだったのは、

ナス焼き🍆


皮を全部剥いて、

薄く切って

砂糖を少しだけ入れた味噌をつけて

フライパンで焼くだけ〜


なのに、

切り方がわかんない

薄く切り過ぎて

切り込みいれたら、全部切れちゃったー


味噌はこのくらい?


火加減は?


蓋するの?

油の量は?


もう、さっぱりわかりません💦


で、出来上がったのはコレ




なんとも言えない💦


母のとは程遠い🤱ナス焼きができましたー


生きてる時に、ちゃんと教えてもらえば良かった〜


作ってもらえるときは、

出来上がったのをたべるだけで、


作ってるとこを見たこともなかった


気づいた時は、病気が進んで、

もう料理ができなくなってた母


私が、息子に教えたい料理は、

なんだろな?


友だち追加


したらスタンプお願いします

今なら

ベル無料セッションプレゼント中です〜

ベル30分フェアリー占い🔮🧚‍♀️と潜在意識に繋がるセルフセラピーカードとお悩み相談または世間話😆