2004年1月

私は、19歳の長男を事故で亡くしました

その時の経験を、記していきたいと思います


小さい頃の夢は、屋根が大きなお家を立てて、子供とのんびりと過ごすこと

子供が生まれてからの夢は、早くおばあちゃんになって

「えっ!おばあちゃんなんですか~!?お母さんかと思いました~!」と

孫を連れて歩くたびに言われること・・・。   でした。


看護師をしている私は、夜勤が終わって、うちに帰り

お風呂から上がって、まだ髪も乾かぬ時間

午前2時

警察 というネームディスプレイの表示の電話をとると

「息子さんが重傷です。急いで病院に来てください」

運ばれたのは、自分が勤めている病院


夫とともにすぐに向かいましたが、すでに意識はありませんでした


目を開くこともなく、何も話せず


そして、2週間後に息を引き取りました


それからのことを、時間をかけて

少しずつ

記していきたいと思います