鉛筆生活記録鉛筆

・メンクリキャンセル
具合悪い
いつ行けるかな

・両親にメール
ごめんなさい。
お父さんとお母さんを傷つけることが
この世で一番辛いことだと分かりました。
自分が大嫌いです。
お父さんとお母さんの言う、
自立した、人に迷惑をかけない人間には、
なれません。
ごめんなさい。

・母と電話
何年ぶりかな
たわいもない話

・その後、母にメール
私は、人よりも太ったり痩せたりしやすくて
自分の人生でもずっと
とても悩んで気にしていることです。
痩せてないか、食べてるか、いつも根掘り葉掘り聞いてくるのは、やめてほしいです。
とても嫌で苦しい気持ちになります。
お願いします。

・親に弱みを打ち明けるとか屈辱的

・返信は
怖くてまだ開けてない

・やっぱ母嫌い
好きになれない
時差でイライラと怒りが来る
このイライラをどう消化したらいいんだろう

・心療内科に通ってる親戚の
悩みを聞いているから
あなたの気持ちはよく分かるよ
だって
あほか!
安いカウンセラーにでもなったつもりか
昔したこと忘れて優しい母になったつもりか

・母の
デリカシーない
無神経で
空気読めない
距離感分からない
失礼で
差別的で
薄っぺらい
教養のない
馬鹿な
ところが
大嫌いなんだわ
ストレスの温床
うんざりする

・母の声に
深い安心感を感じるのも確か
弱った時に母の声が聞きたいと思うのは
生き物としての本能的な欲求で
ずるいよな
あんなに最低な毒親だったのに
振り回されてばかり

・次は
お姉ちゃんと電話したい
緊張するけど




100点今日の褒め100点

生まれてきてえらい

生きててえらい

メールしてえらい

電話してえらい