鉛筆生活記録鉛筆

・ふいに
脱ステロイドを始めた
今で1ヶ月半くらい
アトピー爆発
寝たきりの入院レベル
リバウンドと言われる状態
顔も体も人に見せられない
正直ここまでなると思ってなかった

・ついでに
メンタルの薬も断薬
最小限に

・もう病院も薬も嫌だ
根っこから治す
自分で治す
食べて治す

・食べることへの興味が
大復活した
生きるのが楽しい

・いっぱい食べたい
いっぱい飲みたい

・料理研究家
リュウジさん
おりえさん
好き

・大食いYouTuber
もえあず
食の変態
多部田ねる(ふわっち)
大好き
かわいくてかわいくて

・もうなんだっていい
体に悪くたって死んだっていい
アトピー爆発で人に会えないけど
とにかく毎日はらぺこで大食いしたい

・肌がガビガビ
かゆいし痛いし動けない
ベビーオイルとベビーワセリンを
常に塗りたくる日々
脱保湿はまだ難しい

・肌の再生にもメンタルにも
栄養とカロリーが必要だ

・好きなこと楽しいこと
思いっきり追求してる人は
鬱じゃないし
肌もきれい
私も早くそうなりたい

・今は外出は
ゴミ出しと宅配ボックスまでしかできないから
ロハコやヨドバシで常温のおいしいもの
たくさん買ってる

・自販機で飲み物を買いたいけど
ちょっとマンションの外に出るのも
まだ怖くてできない

・早くスーパーやコンビニや百均に行きたい
外食もしたい
食べたいものがいっぱいある

・料理も早くやっていきたい
まず調味料とキッチン用品を
コツコツ揃えるところから

・いつもしんどい時は
布団の中でごはん食べてるけど
食べづらいし
あまりの食欲で
机で食べれる日も増えてきた

・熱々のごはんと汁物と
冷たい水が最高

・料理しない研究家
ごはんにケチャップかけただけ
ごはんに肉や魚の缶詰を乗っけただけ
ごはんと豆菓子を混ぜて豆ごはん
めんつゆととろろ昆布と熱湯だけのスープ
液みそとわかめと熱湯だけの味噌汁
液みそとメンマと熱湯でラーメン汁
レトルトカレーに駄菓子のカツと福神漬
こんなんでも私にとっては最高のごちそう
熱々の作りたてが一番おいしい
料理ですらない簡単に食べれるおいしいものを日々研究中

・洗い物しない研究家
ビニール袋だけで料理できる
湯せんしたりレンチンしたり
ビニール袋のまま食べたり

・肉や魚にかぶりつきたい
大きな塊がいい

・スーパーに野菜を買いに行けないから
漬物をいっぱい食べる
発酵食品のすごさ

・カップ麺もいっぱい食べる
アトピーのために
ずっと我慢してたけど
もうやめた
だっておいしいんだもん
我慢する方が心と体に悪い
おいしくて幸せだったらそれはもう健康

・どか食い気絶という言葉が流行りらしい
いっぱい食べて寝る
最高じゃん

・三大うまみ成分
グルタミン酸→昆布
イノシン酸→かつお節
グアニン酸→椎茸

・三大幸せホルモン
セロトニン
オキシトシン
ドーパミン

・三大欲求
食欲
睡眠欲
性欲

・大食いニート
働かざるもの食うべからず
の対義語

・食べなきゃ人生始まらない
アイデアもパワーもわいてくる

・目の前の小さな欲から満たしていく
簡単なこと、できることから
大きな夢も叶う

・人の体も心も
意外と
シンプルにできてるのね

・ニートの皆は
毎日何を食べてるんだろう?

・今日もいただきます
このブログ書くのに5時間
今も空腹で死にそうです




義理チョコ今日の画像義理チョコ

・朝も昼も夜もしっかり食べたのに
深夜に猛烈にお腹が減ってこれ食べた
シンプルで最っ高においしい



・魚肉ハンバーグって初めて知った

えび味でそのまま丸かじりできて

めっちゃボリューミーでおいしい




・母が作ってくれる弁当によく入ってた

常温保存できる時代になったのがすごいね

冷やして食べるのが好き

おいしい





音符今日の音楽音符

「シンデレラボーイ」 Saucy Dog

「♡人生♡」 コレサワ

「グッド・ドクター」 得田 真裕




100点今日の褒め100点

生まれてきてえらい

生きててえらい

いっぱい食べてえらい

我慢やめてえらい

研究してえらい

ブログ書いてえらい