見る気が起きないものに対して私は見るのがめんどくさいけども見るようにしていた。

あの世の人たちの嫌がらせでも
嫌がらせでおれば尚更見ないと、見てあげないといけない気がしたんだ

これ以上嫌がらせされたくないから…


めんどくさい道に行ったほうが良い
ということを私もよくわかってるのかもしれない


だからいじめられてみる
いじめられるの全然好きじゃないよ
私はそこまでドMじゃないし

ただ楽な道に行っても必ず辛い道に行くならはじめからめんどくさい道に行くほうが良くない?
それに楽な道に行っても現実逃避してる可能性が私の場合あるんで
というかあれはまさに現実逃避でした、


時間で埋もれさせるのは人の尊厳を踏みつける行為
私から始めたのにだよ?
私があいつに文句を今更言える立場ではないんだよね

すみませんでしたという気持ちをずっと表明し続けないと
いつまでかなんてわからないよ
気が遠くなる道
うんざりさせてくる

だけど私は何度もカエルを殺してきた

だからもう殺すわけには行かない