後悔していること

 

 

 

父の癌報告を受けた後から、
YouTubeやGoogleで「膵臓癌」「癌」
このワードを数えられない程毎日のように検索してた。
Dr Toshさんのチャンネルは数え切れない程見させて頂きました。時には、現実を直視したくなくて観れない事も。
海外に住んでてすぐに駆けつけれない事が毎日
悔しく、数日でもメールの返信が無いと
もしかして、、と心配しては泣き崩れてた

その時に覚えた言葉。

“せん妄”

せん妄とオーバードーズはすごく紙一重だと
今になって思う。

最期の1、2ヶ月の
あの父の行動言動がせん妄によるものなのか、
麻薬の過剰摂取だったのかは
いまだにわからない。
わからんくて良い、、
勝手に麻薬の過剰摂取と決めつけて
意地悪な言葉や突き放した言葉を言った事を
今でもものすごく後悔する瞬間がある。
どっちにしろ本人がきつかった事には違いないのだから。
そして、不思議な事にせん妄なりオーバードーズなりその時に放った言葉を
父が覚えてた事に驚いた。

「elmom泣きながら言ったよね。
こんな世話をする為に海外から来たんじゃないよ。しっかりしてパパって。」

そうなんだ。どっちにしろ記憶は確かなんだと驚かされた。

 

最期入院する前の1ヶ月半程
お世話になった訪問看護師の方がたまたま
撮っていてくれた写真を
現像して綺麗にクリア封筒に入れて持ってきてくれました泣くうさぎ

その父の写真を見ると、父の家に行けば今でも
会えそうな気がする

パパ、会いたいな。


乱文失礼しました。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する