また雪が降りそう | リターンライダーのブログ

リターンライダーのブログ

リターンライダーのブログへようこそ!
SUZUKI Bandit1200 に乗っている、おじさんライダーです。

踊ってみたの 足太ぺんたちゃん わたちゃん がお気に入り
足太ぺんたーず東海本部のメンバーにしてもらってます。

明日は雪が降るかも という天気予報だったが、明日は大丈夫そう

でも月曜日には愛知でも、また雪が降るかも


今日も仕事の娘に頼まれて、フィットのスノータイヤを買ってきました。

まずは、イエローハットで値段確認


タイヤとアルミホイールセットが56,000円 

  ・・・ たしか 税抜き ・・・だったかな?




そして、前回、レガシィ用のタイヤを買った タイヤ屋さんへ

   ・
   ・
   ・

4台ほどしか停められない店の前の駐車場はいっぱい

道路には4台駐車中



同じような考えの人だらけ

Uターンして、路上駐車の後ろへ駐車して店へ


とりあえず、欲しいサイズはありました。

他のお客さん対応中の店員さん 話し終えたところで話しかけると

「ちょっとお待ちください。順番にお聞きしていますので。」


いやいや~、タイヤ取り付け待ちの人が多いのかと思ったら、まだ、用件も聞かれていない人が居るんだ



タイヤサイズは 175/70 14インチ

並べてあるのを見ると、トーヨータイヤのオブザーブで在庫はまだまだ有る!



寒いので事務所へ入って待ちます。



人の話を聞いていると、自車のタイヤが袋ナットじゃないタイプだと、ナットセットが2,000円必要だそう

タイヤとホイールだけでナットはセットになっていないんだ。

鉄ホイールにホイールキャップなので、貫通したナットが付いているから、ナットの購入が必要だ。

まあ、それでもイエローハットより安いからいいや




「次、フィットの方」

値段を確認すると

「5万円ですね」

   ・
   ・

「ちょっと待ってください・・・」

「2015年のでよければ、4万9千円のが1セットあります」


「それください」

ヨコハマ アイスガード iG50 175/70 14


ナット と スノータイヤへの履き替え 含めて

消費税込み 51,000円




タイヤ屋さんに着いてから、交換完了まで2時間かかりました (-^□^-)


スノータイヤ



ホイールも結構 カッコいいじゃない (=⌒▽⌒=)