レガシィ ヘッドライト | リターンライダーのブログ

リターンライダーのブログ

リターンライダーのブログへようこそ!
SUZUKI Bandit1200 に乗っている、おじさんライダーです。

踊ってみたの 足太ぺんたちゃん わたちゃん がお気に入り
足太ぺんたーず東海本部のメンバーにしてもらってます。

10月13日

レガシィのヘッドライト、電球を交換しました。


月曜日、撮影会の帰り道 薄暗くなったのでヘッドライトを点けると

ん? 前の車に当たるライト、右側点いているのかな??

信号待ちで停まると、やはり右側が点かなくなっていました。

フォグランプも点灯してそのまま帰宅。

HED01

でも駐車場は暗いので、13日火曜日、車で出勤して昼休みに電球交換しました。



予備の電球は車に積んであります。

ホームセンターで買った安い中国製
HED02


右側ランプの上にはエアクリーナーの吸気口が乗っているので取外し
HED03

すると、ランプの白いカバーが見えるので外します。
HED04

切れていない左側はウォッシャー液タンクの注入口の固定を外します。
HED05

寿命が近いので左右両方交換します。


帰宅後、撮影

HED06

帰り道 ホームセンターへ寄って予備を購入

                  1,026円

HED07

付けていた電球より白いけど、ちょっと暗い気がする。

バイク用は、国産電球よりホームセンターの中国製の方が明るかったのだけどな・・・


右側電球は、フィラメントが溶け落ちています。
HED08

左側電球もフィラメントは随分痛んでいます。
HED09

付けていたのは PIAA
HED10