皆さま、おはようございます晴れ
 
旅行記に行く前に、まずは…
我らがベクちゃんのソロデビュー3周年!
おめでとうございます!!

私はベクちゃんのソロはCandyからの参加ですが、CITY LIGHTSと出会った時の衝撃と言ったら驚きピリピリ
マジで体にイナズマが走った感覚になりました!
アルバム全てが名曲ですが、やはりUN Villageのメロディ、ビジュアル、ベクちゃんの全てがカッコ良すぎてこんなにも素晴らしい人が世の中にいたのか、ってくらい衝撃を受けたのを覚えています。
本当に大好きで大切な人です。
改めて、ソロデビュー3周年おめでとうございます。
推させてもらえる幸せに感謝していますまじかるクラウン乙女のトキメキ
お戻りが本当に楽しみですドキドキ
 
 
 
さーて!
7月2日、3日の一泊二日で鳥取へEXO-CBXのあみだで世界旅行の聖地巡りの旅に行ってきました!!


前のブログに書いた通り、メンバーはチームBAEKHYUNのふ菓子さん、Akoちゃん、ドアラちゃんです!!
 
ふ菓子さんとドアラちゃんが大阪に前泊するので私も前乗りしたかったんですけどね!!!
旦那の帰りが遅いからそれは諦めて魂が抜ける
当日の始発で行くことになりました!
んで!金沢からの始発ではサンダーバード(金沢と大阪間の特急)は出てないので、始発の5時10分発の米原行きのしらさぎと言う特急に乗って、米原から新大阪まで東海道新幹線で行きましたゲラゲラ
4:40にタクシー予約してましたw
久しぶりにN700系に乗りテンションアップ
こだまですけど、列車はのぞみと同じですw
めっちゃワクワクしました音譜
いつも通り21時に寝たのにテンション上がりすぎて目が冴えて2時に目が覚めました!
けど、めっちゃ元気ニコニコ
 
新大阪に着いて、まずは駅の中でAkoちゃんと再会!!
まだ始まったばかりなのに嬉しすぎて泣きそうになる(笑)
そこからエスカレーターで下を見ながら降りているとびっくりマーク
怪しい動きをする2人組を発見物申すwww
(ベクスローガンを出そうとしていたそうですw)
ドアラちゃんとは3月に名古屋で会って以来でしたがすぐわかりましたニコニコラブラブ
で!ふ菓子さんとは初めまして〜!でしたけど、想像してた通りのお綺麗な癒し系の方でしたニコニコ
 
ドアラちゃんの車に乗り込んで鳥取へ向けていざ出発!
ってか!ドアラちゃん、でかくてすごい男前な車に乗ってるんですよぉ!
私はいつも軽自動車のタントに乗ってるので運転するなら高速だけだな汗って思ってたんですけど、なんと全行程を一人で運転してくれたんですよー!
総距離がえらいことになってたと思います!
本当にすごい感謝です赤ちゃんぴえん拍手
 
新大阪で合流してから出発直前までどこを1番に行ったらいいかの話し合いがされました!
もちろん以前から検討はしていましたが、この日は本当に暑かったんですよあせる
 
話し合いの結果、新大阪→境港(水木しげるロード)→望湖楼(はわい温泉)→倉吉→伊丹空港という流れになりました!
とっても暑い日だったので、さすがに砂丘は無理だろうということになりあせる
あと、大山も時間がかかるので次回に持ち越しになりました!!
チームBAEKHYUNのもう1人のメンバーのゆりりちゃんは、お子さんがまだ小さいので今回は不参加でしたが次回はもちろん一緒ですよぉ〜!
なので、今回行かないところがあってもまた次回の時にみんなで回れたらと思いますウインク

 

そんなこんなで、新大阪を8時20分ごろ出発しまして!

こんな感じで境港へ向かいました!!

車内ではもちのろん!EXOのライブDVD#3のソウルコンを見ておねがい

私、日本公演のは#1〜5まで持ってるのですがソウルコンは1つも持ってなくて!

フルで見れて本当に良かったですラブ

はぁ〜水のパフォーマンスが最高だったなぁよだれ

とかなんやかんや言ってるとあっという間に着きましたよぉ〜!!

道が本当に空いていて、休憩挟んだりしながら4時間くらいで行ったと思います!

 

流れ星水木しげるロード

 

水木しげるロードとは境港駅から水木しげる記念館まであたりを指すみたいです!
このロードにそって銅像やスタンプが設置してありますニコニコ
お土産物屋さんもたくさんありますよ!
ちなみに、駐車場はたくさんありますニコニコ
1日500円とかが多かったと思います!

流れ星私が行きたかった所
ハートマグロラーメン
ハート水木しげる記念館
ハートゲゲゲの妖怪楽園
ハート妖怪食品研究所

もちろん、この他にももちろん見どころはたくさんあります!
銅像探しとかスタンプラリーとか楽しんでみて下さいね!!
私たちは暑すぎて全部するのは難しかったです笑い泣き
 
 

んで!本日の大大大メインどころ!
この日は本当に暑くて、車降りた瞬間から汗が止まらなかったですし、ロードの人影もまばら煽り
あらら…あんまり活気ないな…?
なんて思いながらも歩いて、真っ先に目指すのはもちろん!



ここですよ!!!


可愛い街並みを見ながら、ベクちゃん達も歩いたんよね〜ラブなんてウキウキして写真撮りながら歩いて向かってたんですけど!!

先を歩いていたAkoちゃんとドアラちゃんが驚いた表情をしながら戻ってきたので、

どうしたのかな?お休みなのかな??くらい呑気に見てたんですけどびっくりマークびっくりマーク



残念なお知らせがえーん

なんと言うことでしょう!

このたった二日前に閉店していたなんて魂が抜ける

PLANTがPLANETに見えて仕方ない笑い

 

みんな呆然として、足取りも重く…

すっかりテンションが下がっちゃいましたダウン

なのですが!Akoちゃんとドアラちゃんが事前リサーチをしっかりしてくれてたので!!

 

流れ星魚山亭

こちらへ!

私はもちろん魚山亭のシーンは覚えてましたけど、位置関係がわからなかったのであせる

こんなにも近いと思いませんでした!

 

ドアラちゃんの運転で向かいながらAkoちゃんがスマホ電話してくれてたので、すんなり入ることができました!!

チームBのリカバリー力凄い!

 

 

ベクちゃんの食べたおまかせ定食!

営業時間や、定食の種類、内容はその時々で変更になると思われますので、お店に確認下さいね♪

 コメント画像お借りしました♡




お店に入ってすぐサインがどこにあるかチェック!

ベクちゃんのサインを見つけた瞬間キャー!目がハート

って4人ともテンションアップアップアップ

 

Akoちゃんもここは今回が初めてとのことで、すんごく喜んではって、それが私はすごく嬉しかったですウインク

一時はどーなるかと思いましたけどあせるあせる

新鮮なお魚やカニ🦀のお味噌汁をいただき大満足でした音譜

たぶん、シウちゃんが食べてたセットだと思いますナイフとフォークおせち

このサイン、トイレの上の壁に飾ってあるんですよ!

ふ菓子さんがトイレに行きはったから、後の3人でサインのお写真撮ってたら、男子トイレからふ菓子さん登場笑い泣きwww

出てきたところがビックリですよー!

お店の方にツッコまれたりしつつチュー

もー本当に天然さんで飛び出すハート癒されます〜ニコニコ


お腹いっぱいになり、車で車水木しげるロードに戻ろうと出発したら!

ふ菓子さんのサングラスがない!!ってことでお店に戻ろうかという話に…でもドアラちゃんが冷静に「ふ菓子さんサングラスしてますよ」って笑い泣き

これ、わかります!!私も普段メガネなので言っちゃうことあるんですよね〜ニコニコ

 

ほんで水木しげるロードに戻ってきて歩く
流れ星水木しげる記念館へ指差し


撮影スポット満載です!!
 


水木しげる記念館

 

ベクちゃん達が撮ってたスポットを見つける度にテンション上がりまくり指差し

私の自撮り棒を持って行ってたので、4人でお写真撮れてよかったにっこり

でも、久しぶりに出したからBluetoothがうまくいかなくて何度もセットし直したりとお手間取らせてしまって申し訳なかったです魂が抜ける

 

 


流れ星次はゲゲゲの妖怪楽園です!
水木しげる記念館の裏にあります!

徒歩ですぐに行けますニコニコ

ベクちゃん達のときのような目玉のオヤジのバルーンはなくなっており、手持ちの物になっていました!

でももちろん皆んなこれ狙いです!指差し

 

ここでもまたAkoちゃんの大活躍により、4人ともゲットすることができました〜ウインク

でも後々、これが非常に嵩張ることになるんですよね〜笑い泣き

まぁいいのですが!ゲラゲラ

 

射的

カフェも行く気満々だったのですが、イートインスペースが無くなっており(販売はされてます。外にベンチのような席はあります)、猛暑の中外でゆっくりお茶するのは無謀なため見送りましたショックあせる

 



 


お次は、水木しげる記念館のお隣キラキラ

妖怪食品研究所昇天

これがどーしても買ってみたかったのです!

中は栗饅頭?みないなふつうのあんこのお饅頭で美味しかったです!

地元の老舗和菓子屋さんがされているみたいです!

ただし、水分全部持っていかれるので飲み物必須でお召し上がりくださいねにっこりルンルン

おばさん感満載のポージング泣き笑い

ドアラちゃん撮影の目玉のオヤジ!

ちゅるちゅるでキレイ!!

ドアラちゃんの服の色まではっきりわかる!

 

 

 

 

※HPより画像お借りしてます♡

 

お土産物屋さんで少しお土産を買って、もう暑くてどこもブラつけず煽り

そそくさとホテルへ向かいました!車ダッシュ

 

車内から大山が見えました音譜

実際見るとかなり大きな山だと感じますが、写真になると全く凄さが伝わらず申し訳ないです昇天

 

砂丘のそばを通り、ベクちゃん達が行ったカレーうどん屋さんの横も通り…カレー

あー今回は暑いし、砂丘には来ることはないなーって言ってたんですよ…!!

それが!ですよねwww爆笑

 

 

こんな感じでCD聞いたりして移動車しているとすぐホテルに到着!

 

 

感動!笑い泣き

 

 

 

どーん!

 

実はセンターはギョンスが陣取ってました泣き笑い

お部屋の眺望も最高ですキラキラキラキラ

 

あー本当にベクちゃん達が泊まったホテルに来たんだなぁおねがい


でも1番感動したのはホテルに着いてすぐに飲んだウェルカムドリンク!

小さめグラスだったのですが、この日は本当に暑くて喉カラカラだったので生ビールの美味しいこと!生ビールよだれ

うまーい!って

声に出しちゃいました爆笑

 

お部屋に戻ってきてから息子のけん玉を持ってきていたのでやってみたのですが、これが結構難しいのです!

ベクちゃん達よくがんばってましたよね赤ちゃんぴえん

エースのAkoちゃんにお願いして、ベクちゃんの足のポーズしてもらってパシャリカメラキラキラ

なんですが、この足が理にかなってるそうで!

初めてなのにすぐマスターしちゃうAkoちゃん!

いきなり大皿→小皿→大皿まで3連続できちゃってました!爆笑

あーベクちゃんに教えてあげたいよだれ

 

 

 

 

 

夕食はめっちゃ豪華な懐石コース!!!

ランクアップしてなくて、標準でもこんなに豪華だなんてお願い

お肉が本当に本当においしかったー!

この他にもたくさんのお料理がどんどん運ばれてきて、勿体無いのですが全部は食べられなかったですえーん



でもでも!1番食べてみたかった茶碗蒸しとパイ包みシチューが食べられて嬉しかったです!

容器まで一緒!ニコニコ

とろけるような滑らかさで美味しかった〜!

次行くときは、ランチをもっと早めにして、スタンプラリーとかで走ってお腹空かせて行かなきゃですね昇天

 

お部屋に帰ってきてからは、それぞれがベクちゃんにちなんだTシャツを着て撮影タイムキラキラ

あれ?きろいだけ写ってない??

いやいや、きろいはお部屋に着いた瞬間に1人だけ着替えてまして(笑)夕食の集合写真に写ってる時にはフィルコンTシャツを着ていました昇天

 

ドアラちゃんの着てる有名な?シルクのパジャマが素敵だったな〜ニコニコ

AkoちゃんのベクちゃんのプリントTカッコよかったな〜!

ふ菓子さんのBAEKHYUN4のTシャツは長年ペンしてるだけあり、流石としか言えません赤ちゃんぴえん

みんなそれぞれのベクちゃんを楽しみましたよびっくりマーク

 

んで!

お楽しみの湖上温泉へ〜歩く

これも旅のメインですよ!

まずはホテルのHPのお写真見てくださいよ!

こんな感じで素敵なんですキラキラ

 

 

 

ライトアップされたホテルを撮ったりしながらテンションアゲアゲ〜指差しって向かったんですけど


夜だから真っ暗!

何も見えず!残念!泣き笑い

 

夜やし、そりゃそうやろw

※撮影時お客さんは誰も居ませんでした。

 

しかも、途中からめっちゃ多い団体のオバ様方が来られ、ベクちゃん達への想いに浸りながら…なんてこともできず笑い泣き

慌ただしいので、そそくさと出てきました昇天

 

今日1日、長いような?気もしましたが、本当にあっという間でした!

なんせ2時起きでしたから爆笑

ドアラちゃんの運転に、Akoちゃんのナビに、ふ菓子さんの天然な癒しに感謝しながら眠りにつきました流れ星

 

 

ぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

ようやくあみだ旅行記を書きホッとしているきろいです爆笑
まだ1日目だけですけどw

2日目は…またおいおいとあせる

ノロマですみませんが気長に見てくださいね!

 
あ、ちなみに月曜日に子ども達に会いましたけど、ママを見るなり、
「あれー?ママいたんやニコニコ
って普通のテンションで言われました笑い泣き
土日にパパにあちこち連れて行ってもらって楽しかったそーですよw
パパお疲れ様昇天

 

あとあと!

最後にもう一つ!

ギョンスの真剣勝負やばないですか笑い泣き

カッコいいー!!

楽しみすぎるおねがい




ほんとに毎日暑い日が続いてますねほっこり

皆様も体調に気をつけて元気にお過ごしくださいねびっくりマーク


ほなほな!またですー!バイバイ

 

※画像、動画お借りしました。

 

ありがとうございました!!