皆さま、おはようございます☀


よろぶーん、あんにょーん(言ってみたかっただけですw)


大雨で、あちこちで豪雨災害が出てるみたいですが

皆さんのところは大丈夫ですか?

大阪でもうちは田舎なんですが、山が多いので

土砂崩れが心配ですあせる


梅雨明けしても、ゲリラ豪雨もありますし

十分注意しましょうねショボーン




さて。

今日はギョンスのティーザーはお休みなんですけど

やっぱりそのことばっかり考えちゃうんですよね笑い泣き




影の鼻筋、まつ毛の長さまで美しき笑い泣き




それで、先日のティーザーをYouTubeでずーっと見てて思ったんですけど

(今更って思われそうですがあせる


ボーダーニット着てる時と

ジャケット着てる時は年代が違うのかな??

と思いまして。


ノーメイク、そばかすなどはナチュラルギョンスだからではなく、ボーダーニット君の時から時間が経過し、歳をとりジャケットギョンスなったので自然とシミやそばかすができてきたという設定のメイクなのかと思いました!


だからあえてお部屋から服装、小物までレトロな雰囲気作りをして見せているのかと。

曲調もフォークソングで音譜





もし現代から過去を思い出すなら、映画の純情に通ずるものがあるのかな??



なーんて!






話をもどしまして〜

あの電話が固定電話のコードレス機か携帯電話かで時期は変わると思いますが、あの大きさから大体70年代後半から80年代あたりかと思いまして〜

ボーダーニット君の時が高校生くらい??でそこから約30年ほどの月日が経過した現在の状態が、ジャケットギョンスなのかな?と思いました!


何かキッカケがあり花を摘んできて花瓶にいけながら高校生くらいの時の恋を現代のギョンスが懐かしく思い、最後含み笑いをしてたのかと??


…にしては、ジャケットギョンスは50歳くらい?

やと若すぎる気もしますけどねねー


気になってるのが、

曲のタイトルが「Rose」なのに今のところ出てくる花がRoseではないような…

↑これも(エリさんが色づけしたイメージ)


↑これも


↑Roseはいずこ??
これ最初のティーザーサジンの背景の場所で摘んできたお花かな?と思ったり黄色い花




もしかして花のRoseではないのかな??


花でないとすると??

意味を調べてみると

・青春時代=バラ色ってことで??

・美人?(恋愛相手のことを比喩的に表す?)でもこの曲のタイトルにはtheがついていない。

・過去の話だからrise(上がる、昇る)の過去形を使用?過去形にする事で終わった話だという事を表す??

・ワインのこと?w


ちなみにriseの意味は、

「上昇する、増大する、膨らむ、閉会する、解散する、気持ちが高まる、高揚させる、込み上げる」などがあるそうです!

まだまだありましたあせる


気持ちが高揚した、込み上げた、閉会した(終わった?)

などがそれっぽいかな〜と思ったりもしましたが、
Roseであって、roseではないんですよね。
動詞を単語で書く時頭文字だけを大文字で書くでしょうか??
動詞を大文字で書くならROSEって書くような?
そこがあるから動詞の過去形ではないような?


んじゃやっぱり花のRoseピンク薔薇なのかな?





みなみに、もしあの電話が携帯電話だとすると

だそうです!

ギョンスのもこんなのかな??



携帯電話がなかったころ、もし相手の電話が固定電話だとするとよく聞くのが、まず親が出て切られる、怒られるとか??w

電話かけるだけでも勇気いるのに、昔はさらにハードルが高かったんでしょうね!!


手紙にしても、まず親が郵便を取りに行くから差し出し人見られる→女の子を問い詰めるwなどでしょうかね??


想像ですけど!笑


私が高校生の頃は、PHS!

めちゃくちゃ懐かしいですよね〜(笑)

今の子は存在自体知らないですよね?

ピッチ(古っ)にメールもありました!

高校の途中から、iモード(古っ爆笑)が出てきて

携帯にかえたのを覚えています!

あとは中学の時はポケベルかな?

私は持ってませんでしたけどあせる

懐かしいなぁ。




まぁ。

ティーザーの謎解きは私なんかが理解できることじゃないのはわかってることなんですけどね!

こーやってあーでもない、こーでもないって考えて理解を深めることが楽しいですよね〜ウインク


高校生ギョンスはどんな恋愛してたのかなぁ〜
初恋の子はどんなかわいい子だったのかなぁおねがい
とか知りたいけど、そこはギョンスのとっても大切な思い出ですよね照れ

はぁ〜いったいどんな歌詞書いたんだろ?
考えるだけで、キュンってなりますね音譜


次のティーザーでギターを弾いているところが出てくるようなことをTwitterで見ましたけど

どーなんでしょうかね?!

カッコいいだろうなぁ〜

やっぱ、かわゆいラブラブ







今日はベッキュンのキュンTUBEの日!

19時〜なので、私は忙しい時間帯に突入してますんでリアタイはできませんが、

後ほどゆっくりと見たいと思いますー!

多分ありがたいことに和訳してくださると思いますし♡


うわぁー!楽しみやぁ〜爆笑


ではまたー!





※画像お借りしました。



ありがとうございました!!