おひさまさんあづい…。あづすぎる…。おひさまさん

…。

そういえば、むかし、

「北海道の夏は涼しい」

とかいうフレーズが、あったっけぇ…??(遠い目…汗

というくらい、

ガンガン照りたいよう。な北海道・道南地方です。

 

夏らしくていいねぇ!! という気持ちも、無くはないのですが、

なにせ家にクーラーがないもので、

「もうちょっとマイルドでも良くてよハート」とか思っちゃいます笑顔☆

さて、今日の朝ごぱんです。

暑い朝なんですけど、やっぱり食べます。

火を使わないものばかりを…笑

冷たく冷やした「飲むみかん」というジュースおいしい1とか

モモやキウイとか

トマトベリーとアイコとか。

冷たい果物や野菜がおいしく感じます笑顔☆

トースターも暑いから使いたくなくて、涼しい夜に大量にゆで卵を作り置きし、卵サンドが多くなっている今日この頃です(^^♪ コーヒーだけ頑張って入れてる感じですw

 

でも、暑い暑いといいつつも、おいしくいただけたことに感謝です。ごちそうさまでした音符

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

「クーラー買おうかな?」と、毎年思うのですが…。

 

「あと1週間もすると秋風が吹くからな~」と予測し、

「ま、いい、いい笑顔☆、来年 買うわ~!」と先送りして、

もう7年になります…どんまい 

 

来年の夏も、おんなじこと思ってるな、きっと。わは!

 

もうしばらく、水分補給しっかりして暑さを乗り越えようと思います。

どうぞみなさまも、脱水水に注意してお過ごしください笑顔☆

 

今日はこれから札幌に行ってきます。

遊びではなく、講義なのがちょっとアレですが…。

車で行くのですが、安全運転&法定速度で向かいます。

どうぞみなさまは良い週末をお過ごしください~~(#^^#)