それでは、この「ruhru(ルール)健康鍋」で作った煮込み料理を紹介します笑顔☆

骨付き鳥もも肉とジャガイモの こんがり煮込み。
<材料>1~2人分
骨付き鳥もも肉…1~2本(今回は1本にしました♬)
ジャガイモ…正味75g
にんにく…1かけ
ベーコン…30g
玉ねぎ(小)…1個
カラーピーマン…3個
しめじ…1/2パック
オリーブオイル…大さじ1/2
白ワイン…大さじ2
炭酸水…300㏄
塩…適量
生クリーム…大さじ2
パセリ…少々

<作り方>
①骨付き鶏もも肉は、塩をして一晩冷蔵庫で寝かせておきます。
②じゃがいもは一口大、にんにくはみじん切り、ベーコンは棒状に切り、玉ねぎはスライス、カラーピーマンは食べよい大きさに切り、シメジはほぐしておきます。
ruhru健康鍋にオリーブオイルとにんにくみじん切りを入れ、弱火で香りを出すようにじっくりいためます。
④そこへジャガイモ、玉ねぎスライス、ベーコン、カラーピーマン、シメジを加え、塩ひとつまみをしてじっくり炒めます。
⑤一度、鍋の中のものを取り出し、骨付き鶏もも肉と、炒めたジャガイモを戻し入れ、焦げ目がつくように焼きます。油を追加しなくても大丈夫、焦げ目もしっかりつきます笑顔☆

⑥⑤で取り出した野菜類をすべて戻し入れ、白ワイン大さじ2を加えて水分を飛ばすように炒めます。
⑦炭酸水300㏄を加え(お肉が柔らかくなります♬)、ふたをして10分煮込みます。
⑧ふたを取り、味見をして「おいしい塩味」になるように塩で調味します。ふたを外したまま、さらに10分ほど水分を飛ばすように火を通します。

⑨煮詰まったら火を止めて生クリームを大さじ1~2加え、刻みパセリを散らして出来上がり笑顔☆

お昼だけど、ちょっとワインが飲みたくなりました笑顔☆ 
そして飲んじゃいましたw(≧▽≦)
塩だけで、とってもおいしくなりました嬉しいッ☆うれしぃ~

いつもはオリーブオイル大さじ1は使うんですけど、今回は大さじ1/2で十分でした!
炒めた後、オーブンに鍋ごと入れて、50分かな…と思ったけど、こちらの鍋は火のあたりがよくて、焦げ目もつけることができたので、20分ちょい煮込んだらできました笑顔☆時間&エネルギーの節約にもなりました音符
洗うのもとてもラク…!ヾ(@^▽^@)ノ
料理するのがとても楽しくなる鍋です!
次は何を作ろうか??(#^^#)今からワクワクです

読んでいただき、ありがとうございました!
次は、いつも洗う時に困ってる「アレ」を作ってみようと思います…笑顔☆

アレ、とは、カレーです♪*←すぐ言ってしまう~(^^;