広島のJR新型車両が発表 | 広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長がいろいろやってみます。


来年度から広島地区に投入されるJRの新型車両が発表されましたね。

JR西日本の発表内容

車体の色は赤ですか!広島を象徴するような色です。黄色のままでなくてよかったと安堵しています。

デザインはどうあれ、30数年ぶりに広島に新型車両が入るということだけで、歓待すべきことですね。JRになって初めてです。

今後可部線のガムテープやら、冷房の結露やら、懐かしく感じるんでしょうね。

広島駅も大規模工事していますので、新型車両も含めて今後広島駅の数々のシーンがどう変わっていくか楽しみです。

ワールドカップねたでも今日は書こうかと思っていましたが、こっちの方が個人的に大きなニュースだったので、ワールドカップはおいておいて・・・・

またまた日本は残念でした。数的有利をうまく有利にすることができなかったですね。あとやっぱりスアレスでした。

ジェラードのクリアボールがスアレスに渡ってしまい、そのままゴールという展開に何か因縁さを感じました。あのクリスタルパレスでのスアレスの涙が、歓喜に変わり、まぁ良かったかなと思います。イングランドはせっかくルーニーの初ゴールがありましたが、日本と同じ決定力に欠けていたかなという印象でした。

ま、それは、いいとして、広島の新型電車、来年の春ごろでしょうか、利用できるようになったら利用してみようかと思っています。