初小学校運動会 | 広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長がいろいろやってみます。

昨日は、暑い中、初めて小学校の運動会を観に行きました。小学校の運動会は僕が小学生の時に出て以来、実に経験するのは実に29年ぶり、観戦(?)するのは初めてです。5月~6月に行う運動会に至っては初めての経験です。僕の時は決まって9月~10月だった気がします。

こんな初めての運動会でしたが、疲れた!!!の一言。

去年までは保育園の運動会だったので、昼で終わりだったり、規模もコンパクトなもので特に何とも感じませんでしたが、一気に15時ころまでの大規模運動会になり炎天下でずっと屋外というのもこたえました。(こたえるってもしや広島弁??)

毎年これが今後11年続きます!(2歳の息子もいるので)

おじさんには、こたえるーーー。

なんかもう少し心地よい季節にできないかなぁ、たとえば10月中旬~11月初旬ころなど良い季節だと思うんだけども、難しいのかな??

他の保護者の皆さんは慣れたもので、バーベキューに行くようなアウトドアグッズを身にまとい、準備万端な感じで、なるほど~と思う場面もしばしば。実際にバーベキューできたらいいのになと思いつつ。。。そしたら絶対楽しさ倍増だろうなとも思いつつ。

運動会も紅組白組だけじゃなくて6グループぐらいに分けて、優勝グループには市から減税特典などあれば、生徒だけでなく親も交じって盛り上がるだろうな~ま~無理だろうけど、といろいろと勝手な妄想をしながら娘の活躍をビデオに収めておりました。