2012年のカープ | 広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長がいろいろやってみます。

ブログの更新も最近ほとんどやっていませんでしたが、

今年はブログ更新よりもカープの試合にはほとんど興味を感じませんでした。

ただ初めて、縁あって新球場には2回行きましたが、やはり試合内容と入場料が見合わないと思ったので、自分から進んでいくことはありませんでしたが・・・

真のファンじゃなくなっていますが、地元のプロ球団なのでサンフレッチェと一緒に時々気にはしています。

報道や時々聞いている午前サマサマという地元のラジオ番組で様子を知る限りではなかなか試合ぶり(采配ぶり?)が醜かったようですし、采配者やコーチ陣が変わらないとなると来年も大きく変わらんだろうなと思います。

カープで栗原選手も広瀬選手も出て行っても残留しても構わないですし、昔みたいな残留してという強い気持は正直ないです。

残留しても変わらんでしょう。体制が一緒じゃ。

変わるとすれば、DeNAが破天荒な荒治療で少し強くなって、カープが最下位にというぐらいかなと思います。

ただ、新井選手がカープに戻ってくるとしたらちょっと面白そうですね。なんか今日広島で黒田選手と会談したみたいな記事がありましたが、広島復帰への伏線か?と思いましたが、本当に実現したらどうなるのかが面白そうです。

4年前のあの記者会見の時は怒り心頭でしたが、戻るとなったらどう説明をするのか、広島及び阪神双方のファンの皆さんにどう言い訳をするのか・・・・

広島ファンの皆さんは素直に受け入るのかなどなど・・・気になりますね。

新井選手が仮に復帰したとしても、残念ながら結果は変わらないかなぁと思います。迷采配が続く限り。