何が正しいのか? | 広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長がいろいろやってみます。

今回の震災を受けて、いろいろな人のブログを拝見させていただきました。


現地の人のために自分でできることはなんだろうと考え実行される方、普通の生活を送ることが大切と仰られる方、皆さんそれぞれです。



日本活性化という名目のもと、関東では仕事にならないからこれを契機に他の地方で仕事をし、これを機会に儲けを探るというものもあったりしました。



私は謹慎ムードはそこそこにして普通にしていけばいいのではないかとは思いますが、この事態を契機に一儲けというのは少々違和感があります。


もちろん人それぞれなのではありますが・・・・



儲けを探るということは事業者として当然のことではありますが、震災や関東地方での混乱を機会に一儲けを前面に押し出すのは少々頭をかかえます。



それが何かしら被災者の方への慈善に結びついていればまだいいのかなとは思うのですが・・・



何が正しくて、何が良くないのか、少しわからなくなってきました。