いつも通りで! | 広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長がいろいろやってみます。

広島のRCCというテレビ局兼ラジオ局がありまして、そこで今やっているラジオ番組のパーソナリティーの横山さんという方がおられます。


広島では有名人です。


トークも面白く、芸人ではないかと思うくらい(失礼!)


横山さんがラジオでいいこと言っていました。


今のご時世自粛とか不謹慎という雰囲気があるけれども、


これまでどおり普段やっていることを一生懸命やりながら、それにプラスアルファをしていくことを考えていけばいいのではないか


普段通りの活動の中で募金をするとか、節電するとか何かしら付加価値をつけていき、普段通りの生活をすることで被災地域の励ましになるのでは


スポーツでもお笑いでもいつも通りの活動を行いながら被災地域の方々を元気づけていってもいいのでは


明るい未来のために今の活動をキープしていくことが大事


との意見でした。あくまで一個人の方の意見なので、振り回される必要はないですが、私もこの意見に賛成です。


プロ野球もスポーツ界も、スタジアムが使えないという物理的に困難な場合は別ですが、実施可能なら通常通りやればいいのではと思います。


そしてチャリティー試合の数を増やして募金を募るとか、選手のグリーン車移動を指定席にして、差額を募金するとか、そういったところで考えていけばいいのではないかなと思います。


気が乗らないとか活力がわかないとかそういった気持ちもわかりますが(私もそうだったので)、自分が普通にやらなければいけないことを普通に頑張ってやりましょう。そして被災地域の方を元気づけましょう!


広島や関西、九州を含め、西日本の方々がいつもどおりのことを頑張りながら、プラスアルファで考えていきましょう!