ほの湯楽々園にいってみた | 広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長がいろいろやってみます。

昨日、すぐ近所にできた湯楽々園に行ってみました。



ミーハーなもんで、こんなんできたらまずは行ってみよう!」ということで



広島で働く留学サポーターの呟き-20110219-1




















平日なんですが、そこそこ人はいました。まー開業したてなんで平日も多いんでしょうね。


スーパー銭湯によくある事前にチケット販売機でチケットを購入ではなく、レジみたいな入り口があり、そこでバーコードの入った腕輪のようなものを渡されます。



要は、館内全ての会計をこの腕輪でできるようにしておいて、最後退出時に精算するというものです。


お風呂はと言うと、露天が結構いろんな種類がありましたねー。


露天に入りながら本を読む人もいたりと、本は濡れないんだろうか・・・・と不思議でしたが、


他のスーパー銭湯に比べ少~し高めではありますが、入った後はどっと疲れが出て眠かったですね~。


ということは、温泉としての効果がちゃんとあるということになるのかな?