週末は東京へ | 広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長がいろいろやってみます。

今週末は久しぶりに東京へ行ってきました!

大学時代の友達の結婚パーティーに参加するため、飛行機でいってきました。東京は1年3ヶ月ぶりぐらいでしょうか。

大学時代の友人宅に寄って、10ヶ月の娘さんと面会して、その後恵比寿の会場へ。

大学3・4年次には恵比寿2丁目に住んでいたので久しぶりにその界隈も散策しましたが、恵比寿は15年前と様相が一変!恵比寿東口から赤坂の方に向けて延びるバス通りは昔は空き地があったり、小さな雑貨店や昔ながらの食堂があったりしていましたが、いろんなおしゃれな飲食店や高層マンションなど昔とは全然変わっていました。やっぱり東京だなぁと思いつつ。。。。

ただ、裏の恵比寿新橋商店街のほうは昔とあまり変わらない雰囲気だったので、ちょっと嬉しかったです。

その後、友人の結婚パーティーを終え、品川のホテルにチェックインしたのは0時30分。

昨日は朝12時の飛行機だったので、羽田空港の国際線ターミナルに行ってきましたよ。

出発ロビー

広島で働く留学サポーターの呟き-20101107-1

お買い物ゾーン

広島で働く留学サポーターの呟き-20101107-2

展望デッキ

広島で働く留学サポーターの呟き-20101107-3

到着ロビー

広島で働く留学サポーターの呟き-20101107-4

空港ターミナルとしては少し小さいです。もしかしたら広島空港より少し大きいぐらいじゃないのかなぁと思うぐらい。出発ロビーや到着ロビーは少し閑散としていましたが、上のショッピングモール的なところや展望デッキは家族連れや乗客などでにぎわっていました。

羽田空港国際線の課題は、これから必ず便数が増えていくでしょうから、今後どの程度拡張していけるかということ、あと到着ロビーも寂しかったので、もうちょっと何かあったらいいんじゃないかな。

でも、都心から近いし、国内線の乗り継ぎも成田に行くよりは断然便利なので、そこは素直に評価するべきところでしょうね。

国内線と国際線の間には無料シャトルバスも走っているので、それを利用すれば浜松町から330円で国内線ターミナルにも行けて140円ぐらいお得です。

その後は飛行機に乗って広島に帰ってきました。

語学学校の手続き・サポートは、完全無料

ビザ申請も無料でお手伝い

ご餞別キャッシュバックも実施中です!

留学のことなら留学スクエアにご相談ください!
HP: http://wwww.lieugaksquare.com

***************************************************

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ  人気ブログランキングへ  ブログランキング