たまに来る憂鬱感 | 広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長がいろいろやってみます。

久しぶりに書きます。っていっても、2日ぶりですが・・・


ここ数日は薬のせいか花粉も少しおさまっています。なので、生活はしやすいですね。



会社を辞めて、子育てを始めてもうすぐ1ヶ月がたとうとします。はやいもんです。


その間、開業準備も着々と進み、ホームページ・パンフレット・各種申込み書類などなど作成し、90%はいつでもGOできる状態です。


ただ、いくら準備ができても、子供がいるとすぐにGOはできません。


やはり子供を預けないと自由に動けません。


3月に引っ越すことになっていて、新しい住居にいないと事前に連絡をとりあうような仕事もできません。でも、その新住居は現在補修工事中・・・・


引っ越しても今度は子供を預けないといけない。でも、保育園は4月からで、ほんとに入れるのかどうか3月中旬にならないとわからないし、保育園に入れても慣らし保育とかなんとかで、1~2週間は早く連れて帰らないといけない・・・・


ほんとにやりたいことができるんだろうか、と時々心配になります。


気付いたら、本当にずっと専業主夫になってるんじゃないのかな~とも思うときがあります。


この1ヶ月はほんと単調な生活で、外にもほとんど出れず、こういった環境がそう思わざるを得なくなっているのかもしれません・・・・