グランドプリンスホテル広島 | 広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長がいろいろやってみます。

こんにちは。


昨晩、広島の元宇品という場所にあるグランドプリンスホテル広島ホテルに行ってきました。


嫁の知人の結婚式があり、嫁を迎えに行ってまいりました。


少し髪もぼさぼさでホテルらしくない格好で行ってしまいましたが・・・・シラー


このホテルでちょうど9年前にアルバイトを10ヶ月間させてもらってて、今の嫁との縁もここからでした。


広島市内から少し遠くて、周りには娯楽施設がほとんど無いところではありますが、広島では結構独特な味を出しているホテルだと思います。


昔は宿泊客が少なくて大丈夫かな?という感じでしたが、今では温浴施設温泉も備わり、宿泊客も増えてきているそうです右上矢印


宴会場も広島では一番の広さなので、サラリーマン時代はイベントとかで使わせてもらいました。


今の支配人も昔からアクティブで厳しい人だったので、昨今の躍進にも影響しているのだと思います。


広島は同じぐらいの規模の都市の中でも、宿泊客が少ないところだそうです。


広島全体で宿泊客をどう増やしていくか、市や県とも連携して検討していきながら、今後の躍進につなげていって欲しいなと思います。