本日、診察日でした。

受給者証の更新のため、診断書の申請をしました。

毎回、高いわー不安1万円を超える悲しい

 

昨年の夏から抗体値の微増が続き

今年の3月時点から陰性ではなくなって

先月の数値は「96」滝汗

免疫抑制剤を増量しても効果が出ないということか。

それとも、本当ならもっと上がってもおかしくないところを増量でそこそこ抑えているのか。

 

そもそも、順調に抗体値が下がっていたのに

なぜ、微増し始めたのか。えーん

考えてもストレスにしかならないよね。悲しい

 

主治医の見解は、、、

免疫抑制剤を増やして抗体値の陰性を目指すのか

このまま4月に増量した服薬で様子を見つつ、

陰性を目指すというよりは、これ以上悪くならない状態を保つか。

この2択でした。

 

とりあえず、増量は見送りとなりました。

やっぱり、免疫抑制剤はブロ友さんもおっしゃっていたけれど「諸刃の剣」なんですね。悲しい

 

若い人なら、そこからの回復も期待できるけど

もう、若くはないこの私。

これからの目標をどうするか、まだ結論が出ません。

 

話題はコロっと変わりますが

駅に向かう道中で(朝6時半頃)、前の車がセンターラインを何度も超える滝汗

信号が青に変わっても停車したまま発進しない。滝汗

直線道路なのに、何度もブレーキを踏む。滝汗

まっすぐ走らない。滝汗

よくよく運転手を見ると視線が真正面でないじゃあーりませんか!!

前をみるより左下方を見てる。ポーン

これは、私の想像ですが、、、

サッカー観戦していたのでははてなマークむかっ

心の中で「しっかり前見て運転せんかい!自分一人の事では済まないんだぞ!」と叫びました。

通報したかったレベルです。