七五三の準備はお早めに~ | 東京 多摩 ネイルサロン&ハンドメイド~エリエート
東京都多摩市永山
ネイル&
ビジューアクセサリーサロン
e.Liete (エリエート)橋本悦代です
いつもブログをご覧いただきありがとうございます


線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

 

今日は雨の中 

府中にある大國魂神社へ行ってきました。

いつもはベビーカー有りですが、

買い物の予定もないので、二人でテクテク歩いて

image

両親の結婚式

私たちの結婚式

私の七五三

娘のお宮参り

 

11月の七五三のお参りももちろん大國魂神社を希望しているので

当日は着物をここで借りてしまおうという事で

電話で着物選びの予約できる日を聞くと

夫と行ける土日はしばらく空きも少なくえー

これは平日に行かないと、選ぶ余地がなくなるあせる

ということで、一番早く空いていた今日行ってきた訳です。

 

着物は9000円~と書いてありますが

そりゃ生地の厚みとかまったく違う訳で(^-^;

19000円、29000円、39000円が多かったかな

予想外に高くて驚きつつ選ぶ。

できれば19000円で良いのがあればと思いましたが

1万円の差は大きいわぁ。

 

そしてこちらを予約↓

image

前撮りで赤を着たので

本番はピンクに♡

襟のグリーンと黄色も差し色で一番良かった♡

 

クリーニング日を含めると5日間はこの着物を着れないというので

早めに行って本当に良かったです!!!

 

聞くと、七五三の日(11/15)の前後の土日はもう既に予約が一杯ですって!

もし私が着物を着るとなると、早めに予約しないと。

 

当初は着物をレンタルして着ようと思いましたが

前撮り含め、思いの外かかったので

私は先日の服でいいかな~と思いつつ

早めに決めなきゃという感じです。

 

今年七五三の皆さん

悠長なことをしていると完全に慌てますよ~

準備はお早めに☆

 

髪飾りと足袋を買わないといけないので

これまた忘れないようにしなくては(^-^;

 

帰りは伊勢丹に寄って長靴を購入

image

右足のデザインの方がフィットしてていいのに

どうしても花柄が良い!ときかず。。。

面倒な感じになってきています(;´д`)

 

黒いストラップのエナメル靴を見て

『お姉さんになったらこれ履くんだ♪♪♪』とウキウキしてる娘でした。

 

 

ランチ意外とゆっくり食べれて♪

image

娘も少し食べ、

お子様ランチも良く食べました。

 

帰り道、電車で寝ないかドキドキでしたが

スーパーで買い物して

途中『○んち!』って、慌ててトイレ行ってちゃんと出たり(笑)

 

すっかり大人トイレも座れるようになり

落ちそうで落ちない(笑)

成長を感じます。

 

帰宅後、は二人で昼寝

昨夜、Myネイルをして夜更かししたので眠くて。。。

14:30~17:00

久しぶりに私もガッツリ寝てしまった。

でも起きたらダルすぎて。。。

 

微熱ありでしたが

娘が片付けを手伝ってくれたりして

嬉しくて、段々元気になりました!

 

お風呂も入ってスッキリ♪

 

『今日はお父さん遅いね~』と思っていたら帰宅

今日は夕飯要らないって言っていたのに作ってしまった私

 

今日も早く寝て、体調整えます♪

 

 

皆さんも季節の変わり目

気をつけてくださいね♪

 

 

 

 

 

ネイル

 

ビジューアクセサリー

東京・恵比寿  In The Garden 認定 
ビジューレッスン

e.Liete 2016年6月オーダー販売開始jewel*


下記↓コース開講はしばらく延期となります。
In The Garden オリジナル
Bijouお教室開講コースの詳細は↓
 
In The Garden オリジナルBijouお教室開講コース

 

お問合せ