こんにちは、エリエスの土井です。

GW直前の平日、おそらくみなさん忙しくされていることと思います。

土井ももうアップアップです(笑)。

 

今日は、5月10日に開催される、注目セミナーのご案内をさせていただきます。

 

最近、話題の「アート」に関するセミナーです。

 

土井も最近、投資目的でアートの勉強をし始めましたが、アートを学ぶと、イノベーションを生み出す思考法が身につきます。

 

そして、何よりも「マーケティングに使える」。

 

インスタグラムやYouTubeが普及した今、もはや文字やコピーだけでマーケティングするのは時代遅れ。効果的に画像を使い、デザインを仕掛けていくのが大切です。(と言いながら、このメール案内は画像がないのですが・苦笑)

 

商品開発であれ、マーケティングであれ、営業であれ、現在のビジネスにおいてデザインは必須のスキル。

 

わかっていても、何から勉強したらいいのかわからない、という方のために、学んですぐ現場で使える、デザインの基礎講座を用意しました!

 

講師は、『視覚マーケティングのススメ』著者のウジトモコさん。

 

ウジさんに、「ビジネスパーソンに使えるデザインの基礎知識を」とリクエストして、ものすごくしっかりしたレジュメを用意してもらいました。ご期待ください。

 

ウジさんは、弊社「10年愛」の卒業生で、著書多数。多摩美術大学グラフィックデザイン科を卒業後、広告代理店および制作会社にて三菱電機、日清食品、服部セイコーなどのクリエイティブを担当、独立後は、インテリア雑貨大手ブランドFrancfrancのデザインガイドラインの策定にも携わっています。先日、ロンドンで開催されたUXセミナーでもご一緒しましたが、グローバル企業のブランド戦略、デザインから地方創生のためのブランド戦略まで、じつに幅広く語れる方です。

 

ウジさんに教えてもらうトピックは多数ありますが、トップアートスクールで教えるデザインの基本とは何か、どうすれば売れるデザインができるのか、消費者の行動をデザインするには、といったあたりをご教授いただきます。

 

<想定トピックス>

①ヒット商品とデザインの歴史
②トップアートスクールで教えるデザインの基本
③プロデザイナーの仕事をチェックする10の視点
④デザインでモノが売れる時代のヒット方程式(マーケティングとデザイン)
⑤ネットとリアル デザインチェックの視点はこう違う
⑥小さなアイコンでも視認性を高め、買ってもらうには
⑦消費者はWebやアプリでどうモノを買っているのか
⑧あなたの会社のデザイン偏差値を知る方法
⑨良いビジネスデザインのためのプラン作り

 

ビジネスパーソンが一番聞きたいところをギュッと詰め込んでお伝えしますので、どうぞご期待ください!

 

なお、本講座の定員は、50名。

トピックスを見ればわかるように、バリューの高い講座ですので、

どうぞいますぐお申し込みを!

 

既に27席が埋まっており、残席23です!

忘れないうちに、GW前にお申し込みを!

 

みなさまのご参加、お待ちしております!

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01qe951070vmy.html

 

■日時:5/10(金)19時~21時(開場18時半)

■場所:東京・市ヶ谷(五番町グランドビル7F KADOKAWAセミナールーム)

■講師:ウジトモコ氏

■参加費:10,800円

■定員:50名

 

※お申込みはこちらから

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01qe951070vmy.html

 

※このセミナーはKADOKAWAさんとの共催です