こんにちは、土井英司です。

今、ヒースローエキスプレスでヒースロー空港に移動中です。


昨日は、なんとかカーナビなしでロンドンに戻り、昼から池田哲平さんと合流。2人で現代アートの殿堂・テートモダンに行ってきました。

モディリアーニ、ピカソ、イブ・クライン、ミロ、日本の具体の巨匠たちの作品、マルセル・デュシャン「泉」のレプリカ…。インパクトある作品がたくさん並んでいました。







火力発電所をリノベーションして作ったという建物は迫力満点で、こちらのインテリアも楽しませていただきました。


見学終了後は、名門ホテルクラリッジでアフタヌーンティーを楽しみ、その後はなぜか外国人に大人気のwagamamaでラーメンを食べました。
(日本人にはオススメしません)




商売で大事なのは、こだわりより顧客理解。外国人が始めたラーメンレストランに、大事なことを教えてもらいました。

明日、東京に帰ります。

みなさま、お土産話をお楽しみに!