こんにちは、土井英司です。

今日は、以前隈研吾事務所に勤めていたギリシャ人から聞いた、「いまギリシャで一番美しいビーチ」に行ってきました。

アテネから車で7時間。
ペロポネソス半島の端っこにある、ギリシャ最後の楽園、エラフォニソス。
(日本からだとトータル24時間くらいかかりますね)


世界一の誉れ高いギリシャでもNo.1と言われるビーチがどんなものか、早速ご覧いただきましょう!







どうです?キレイでしょう?

まだあまり知られていないらしく、ビーチにはバーもレストランも、海の家もありません。今が狙い目ですね。

しかもこの海の横には…!





なんと、塩湖もあるんです。一粒で二度美味しい!

どうですか、行ってみたくなったでしょう?

エラフォニソスに行くには、車をレンタルして、高速道路でスパルタに行って、そこから向かうとはやいです。

といっても、アテネからだと7時間くらいかかりますが…。

地図上、近いからといって海岸沿いの道を選ぶと、大変なことになります。(やった人)

気合いの入っている方は、ぜひ!

最後にもう一度、海の写真をどうぞ!