こんにちは、土井英司です。

 

地元・秋田の金足農業高校が甲子園に出場しているということで、今日も会社をプチ休暇して、テレビ観戦してきました。

 

横浜が2点取って先行し、金足農業が3回裏に追いつく。

土井は2対2になった後の4回から見たのですが、膠着状態から、名門・横浜が6回、7回に1点ずつ加え、投球数の多い吉田は、完全に疲労困憊状態でした。

 

しかも、ミラクルが起こった8回裏は、ランナー1塁・2塁のチャンスを、金足農業のお家芸・バントが失敗したことで、ムード最悪。そんなところからまさかの逆転3ランホームランが飛び出したのです!

 

いやあ、面白い。面白すぎる。

 

しかもプロ野球スカウトNo.1候補の呼び声高いエース・吉田が今日も14奪三振で、大会タイ記録。最終回には、自己最高タイの150km/hのストレートも出ました。

 

あんなに球数投げておいて、後半になるほど球威が増すって、どんな体をしているんだ…。

 

結果は、5対4で金足農業高校がベスト8進出。

 

ますます、金足農業高校から目が離せませんね。

 

あ、もう一つの故郷、山口の下関国際も応援しています!(笑)